見出し画像

登壇練習終了!

3月に入って、新入社員研修を一緒に担当する講師仲間のMさんと、登壇練習を続けていましたが、今日は練習の最終日でした。

忙しい中、時間を調整してもらっての、集中トレーニング。
一緒に練習することで、私にとっても良いリハーサルになっていました。

練習は、市内中心部にあるマンションの一室で行っていました。
最近、マンションの空室を貸会議室にしているところが増えています。
これまでの登壇練習も、会議室を借りて行っていたのですが、机とイス、ホワイトボードが置いてあるだけの殺風景な部屋ばかり。室内での飲食禁止のところも多く、昼食は外食しなければいけず不便でした。

でも、今回借りたところは、ワンルームを改装してあるので、キッチンもトイレも、コピー機までレンタルできて快適でした。

画像1

奥にトイレとキッチンがあります。電子レンジも簡易冷蔵庫も設置してあるんです。

画像2

ワークスペースはこんなに広々しています。

画像3

ちょっとホワイトボードが小さいのですが、設備が整っていて登壇練習に専念できました。

研修のシーズンが終わっても、講師仲間と定期的に勉強会を開催してもいいかな?と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?