見出し画像

SHOGO selection6

single selection

1. 路地裏の少年
2. 壁にむかって
3. 愛のかけひき
4. キャンパスの冬
5. ラブ・トレイン
6. 君に会うまでは
7. 愛を眠らせて
8. 片想い
9. 木枯らしの季節
10. 一人ぼっちのハイウェイ
11. Sweet Little Darlin'
12. Big Boy Blues
13. 路地裏の少年(12inchi)
14. 晩夏の鐘
15. Walking in the rain
16. いつかもうすぐ
17. 遠くへ

久しぶりに、プレイヤーをフル稼働させて選びました。

全部揃ってるわけではないですが、この曲を聴きながら、浜田省吾のデビューから10年目までの足取りを辿ることができます。

浜田省吾自身「抹殺したい曲」などど言ってた曲もありますが、曲調や歌詞の内容は別として、曲作り、特に演奏に関しては、決して手を抜いていないんですよね。バックの演奏が、実にしっかりしています!

「こんな軟弱な曲なんて作って!」って私も以前は否定していたことがありましたが、改めて聴いてみると、なかなかいいじゃん!っていう曲ばかりなんです。
その中でも一番のオススメは、「晩夏の鐘」。

アルバム「J・BOY」には、instrumentalとして収録されていますが、12インチ盤には、ボーカルが入っています。好きっていうより「名曲だ!」と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?