見出し画像

何でも手を抜かずにやってみる

60代に突入したのが2年前。(もう2年前!)60歳自分が生まれた年に戻るから還暦とも呼ばれています。ですから、私もこれまで培ったことをリセットして新たな一歩を踏み出しました。

手始めに取り組んだのが自分のプロフィールを作成すること。
お客様に提出するために、あーでもない、こーでもないと書き直すけれど今一つ内容に腑に落ちていなかったのがプロフィールでした。

半年かけて、千本ノックのように数多くの問いを浴びせかけて作成したプロフィールは、今、私の分身のような存在です。

そしてこのプロフィールを作成することで、迷いが全て解消され、今は一転の曇りなく仕事に取り組んでいます。お仕事で関わっているお客様は、心を揃えて一緒に進化を目指している方ばかり。長くお付き合いのある方々ばかりですが、私がどのようなことを大切にして進化のお手伝いをすればよいかが、より明確になったように思います。

そして、今年取り組んでいるのが、ホームページを作ることと、本の出版です。独立して今年で30年を迎えますが、実は会社のホームページはありませんでした。お仕事にホームページは本当に必要なのか?何のためにホームページを作るのか?ずっと疑問に思っていたので作っていませんでした。ホームページがなくても、お仕事が出来ればいいんです。実際に、素晴らしい出逢いや機会に恵まれて、今日まで仕事を発展させながら続けてきているわけですから…。

ただ、今後は「信頼・信用」について考えた時に、プロフィールとともに私の人となりを知っていただくために作成しようと思いました。
長年一緒に大学生の就活支援に取り組んでいる、広告代理店の社長にプロデュースしていただいて、1月末の公開に向けて制作が進んでいます。

もう一つは、本の出版です。
これは、昨年6月から少しずつ準備を進めていました。なかなか大変ですが、昨年の取り組みの中で、一番学ぶことが多かったのではないかな?と思っています。

いつも担当している仕事に加え、本の出版準備や勉強会の開催、自分自身を高めるための学び、そして趣味!盛りだくさんな毎日ですが、どれ一つ手を抜かずに取り組む。とことん楽しんで取り組むこと。

そして、今年もいつもの年のように、濃縮ジュースの原液のような濃い毎日を過ごしたいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?