見出し画像

今日は次女の誕生日です

明日から4月ですね。新しい年度の始まりです。そして、私も明日から怒涛の新入社員研修ロードがスタートします。

そんな年度末のあわただしい中、今日は次女の誕生日でした。

3月のはじめ、夫のコロナ感染により、私と次女は1週間の自宅待機を余儀なくされました。しかしその後は、連日の残業で帰宅が8時、9時。それでも資格取得の勉強をしたり家の修繕をしてくれたり、アクティブに動く毎日だったので、とうとう燃料切れ。数日前から原因不明の発熱で、次は次女がコロナか?と思ったら、10年に1度くらい発症する免疫力が低下するための発熱でした。

3日ほど寝込んでいましたが、今日から出勤。さすがにしんどかったのか定時で帰宅してリビングで寝込んでいる次女を見て、景気ずけにケーキ(爆)!

ということで、いつもはショートケーキを3つ買ってお祝いをするのですが、今日はホールケーキを買ってきました。

お店の人に、「ろうそくはいくつ必要ですか?」と尋ねられ、「ン?次女はいくつになったんだったか?」と考え込むいい加減な母親。

そうそう、今年30代に突入したのです。ローソクよりも、メッセージプレートだけつけてもらい買って帰ったケーキがこれです。

画像1

寝込んでいたので食欲がないのかと思いきや、これは別ということで、しっかり平らげてくれました!

次女の30代はどんな10年になるんだろう?体調不良でスタートした30代だけど、自分らしくのびのびと自分の道を歩んでほしいと願っています。

ちーちゃん、お誕生日おめでとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?