見出し画像

書きたいことを熱い想いで書く

今日は早朝アルバイト四連勤の最終日
でした。

いつもより早く帰らなければいけなかったので、仕事前にダンドリを組みながら作業を進めて、トラック4台の積み込みを1人で終えました。(トラックは全部で12台あります)
途中で帰ることになっても、担当している仕事は、出来る限り終えて帰りたいと思っています。
中途半端にするのは嫌いですから。

毎日ブログを書き続けて、少し前に連続1000日を超えました。

どんなに仕事が立て込んでいても、毎日書く。
決めたことは実践するのが、私のポリシーです。

スキやイイネを貰いたいためでも、
フォロワーを増やしたいためでも、
集客や知名度を上げるためでもありません。

毎日の何気ない出来事の中から、これからも大切にしたいことや、関わった方から贈られた言葉を記録しておきたいから書いています。

それは全て、研修や改善指導を行ううえで、オリジナルな具体例になるのです。
私は企業研修には、オリジナルコンテンツは必要ないと思っています。
お客様の課題や問題を解決するために行うのが研修や改善指導なのですから、初めにオリジナルコンテンツありきではありません。

オリジナルにこだわるのなら、自分自身がどのような経験をしてそこから何を得たか?
そして、それをいつでも、わかりやすくコンパクトにまとめて伝えるようにしておくことが求められます。

人はただ、要点を提示されるより、ストーリィから様々な想像をした方が大切なことが理解できるし、記憶に残ります。

そう考えると、書きたいことが泉のように湧き出てきます。

書きたいことがあって、
自分のために、
熱い想いでそれを記録しておきたい。

その思いを持ち続けていることが、毎日書き続けることの原動力になっています。


今日は大阪から、大好きな友人が会いに来てくれました。
弾丸トークと美味しいお好み焼きで、リフレッシュ!明日からの仕事もがんばります❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?