見出し画像

ライブレポート番外編~サイン会~

1.1978年9月21日 サイン会

マンスリーコンサートが終って1年くらいたった頃、サイン会が開かれたことがありました。これは、3枚目のアルバム「イルミネーション」の発売を記念して、ライブを主催していたカワイ楽器店が開いたものでした。 けっこう沢山のファンが詰め掛けて、サインと握手と撮影で お店の前はごった返していました。1年たって、地元ではけっこう有名になったな~って思いました。

画像1

画像2

画像3


画像5

終始、こんな感じで白い歯を見せて、笑顔でサインをしている姿は、さながらアイドル。サインも、慣れた手つきでスラスラと手際よく書いていました。

画像6

ときどき、声をかけられると、こうして気軽におしゃべりにも応じて、一生懸命な姿に感動。準備してあった色紙は、あっという間になくなりました。
よかったぁ~~♪ 

画像6

↑が、その時のサインです。最初にもらったときよりずいぶんサインらしくなってきました(笑)

2.サイン会の前に

ほんとに、なんてタイミングが良かったか・・・!
サイン会の前に、いつものように楽器店の2階をウロウロしていると、奥から、省吾と町支さんが出てきたのでした。

「こんにちわ!おひさしぶりです」って感じであいさつしたような気がするんですけど、お二人は、「こんにちわ!」ってすぐ、あいさつを返してくださいました。「すみません。また写真撮らせてもらっていいですか?」って聞くと、いつものように、快く応じてくださいました。

画像7

画像8

1年前のライブの頃に比べると、ちょっと大人っぽくなったような・・・。サングラスのレンズが濃くなって、もう目が見えなくなっていたせいだったのかな? すっかり、アーティストらしくなっての地元入りでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?