見出し画像

SHOGO selection5

message songs selection

1. 家 路
2. Blood Line
3. 少年の夏
4. My 50's Old Guitar
5. 詩人の鐘
6. 僕と彼女の週末に
7. America
8. 8月の歌
9. J・Boy 
10. モノクロームの虹
11. 日はまた昇る
12. Because I Love you

デビューから10年を経て発売されたアルバム「J・Boy」。
走りつづける中で、省吾自身がなにをどう感じてきたかが、詩の中に赤裸々に表現されていました。
 
このアルバム以降、しばらくはメッセージ色の濃い曲が多かったように思います。

彼自身の生き様だけでなく、環境、反戦、世の中の変化に対する彼自身の叫びにも似たメッセージとでもいうのでしょうか?
そんな曲の中から、「特にこれは強いメッセージが込められている!」と思ったものを集めてみました。

「僕と彼女の週末に」は発売当時、MCつきの珍しい曲だなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?