見出し画像

メニューに困ったらカレーライス

久しぶりに寒い1日でしたが、朝から夜までずっと外出していました。
ランチは、打ち合わせをする会社の1階のカフェでカレーを食べました。

食べ始めて、昨日の夜もカレーだったことを思い出したのですが、もう遅い!

そして、夜は、寒いのと帰りが遅かったため買い物に行けず結局、昨日と同じカレーでした。


どれだけカレーが好きなんや!(笑)

次女に、「昨日と同じになってごめんね!」というと、

「お店で食べるのとうちで食べるカレーは味が違うから、別メニューみたいなもんよ。家のカレーも、当日と翌日ではコクがでるから、微妙に違うしね!私は毎日カレーでもいいよー」とのこと。
作り手にとっては、嬉しい言葉です。

でも、さすがに夫は別メニューにしました。
昨日の夜も、今日のお昼もカレーでしたから…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?