見出し画像

形から入る親子

今年に入って、次女はせっせと資格取得に励んでいます。

土日は1日、平日も帰宅して夕食と入浴を済ませると、さっさと部屋にこもって勉強に励んでいる様子です。

おかげで、我が家の食事と入浴時間が早くなり、私も入浴後は部屋にこもって資料作成や読書など、夜のひとり時間を満喫しています。

私も次女も、試験勉強は、ただ参考書を広げて読むだけじゃなく、参考書に付箋や見出しをつけたり、対策ノートを作ったり、いろいろ楽しんで取り組んでいます。そこのところが親子なんです。

昨日、次女あてに、ネットで注文した商品が届きました。なんだろう?と思ったら、ラミネーターでした。

何に使うのかと思ったら・・・・これです↓↓↓

画像1

やるね~。

ここまでやると、覚えるのも、モチベーションが上がるみたいです♪

私はここまで徹底していないけど、親子だな~と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?