見出し画像

明日からの仕事に向けて

1週間が経つのは早いですね。金曜日から3連休だった方も多かったのではないでしょうか。

私は、仕事(店舗改善指導+配送センターのアルバイト+オンラインで打ち合わせ)と原稿書き、セミナー受講と、盛りだくさんの充実した1週間を過ごしました。

コロナ感染拡大で仕事に余裕があるので、春からの仕事の準備が前倒しで進んでいます。

余裕は大事ですね。時間の余裕、行動の余裕、そして心の余裕を持って過ごす毎日。これはすべて、コロナのおかげだと思っています。
ちょうどコロナ感染拡大が始まったのが還暦を迎えた時期と重なったことで、これからの人生を、どのように歩んでいくかをしっかり考えることができました。

動いているばかりでは枯渇するだけです。
定期的なメンテナンスをし、必要なことを補完・補強し、仕事だけではなく、自分自身のために立てた目標を一つ、またひとつと達成しながら、器(自分自身)を広く強くしていくことは大切なことです。

仕事のスタイルは、コロナ感染に影響されず、ほとんど変わっていませんが、着実にいろんな面で自分自身を進化させることができているし、やりたいことを実現できていると思っています。

ご縁をいただいた皆様と切磋琢磨出来ているおかげでもありますね。
3日間、しっかりパワーを充填できたので、明日からまた店舗改善指導や講座実施に取り組みます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?