見出し画像

ネパールの女性のお祭り

きのうは岡山在住のネパリたち、ネパールの女性のお祭りをしたらしい。
私はバイトの時間と被っていたのでパス。

この時期ネパール関係のお祭りは目白押し。なぜかお誘いを受けることが多いのだけど、いつも直前に言われるから予定が入れられずなかなか参加できない。。。1週間前に言われてもバイトのシフトはすでに決まっているから抜けられないし、ましてや当日に言われて「はい、じゃあ行きます。」って言える人はなかなかいないと思うよ?

岡山でも会場を借りて、プロの歌手を呼んでパーティができたらいいねと話しながら、コロナの影響を考えるとなかなか積極的に動けない。来年はできるかなあ。。

写真は2019年のTeej(ティーズ)。みんな着飾って奇麗♪



いろんな国の人と織りなす私の日常のドタバタを徒然なるままにつぶやいています。サポートしていただけましたら励みになります。