見出し画像

8月は行事目白押し

8月6日、北公民館で「Fun♪Fun♪English」が行われました。
私もちょこっとお手伝い。
畳のお部屋で英語?って思うかもしれないけど、ハイハイをするような小さな子もくるだろうと予想をしたので結果は大当たり。
始めはお母さんにべったりだった子も最後には先生にかぶり付になるくらい接近していてロベル先生はたじたじになっていました。
兄弟4人連れてきたお母さんがいたけど、誰かしら面倒みるし、子どもの方もそれに慣れっこになってくるから育児で大変なお母さんこそ、こういうイベントに参加して欲しい。

集合写真をとる時に限って泣き出す子とか、レッスンの途中で思い出したようにプログラムを変更してスタッフに無茶ぶりしてくる先生とか、想定外のことが起こりまくりでしたが、楽しかったです。(楽しかったんかい!)

終わった後は岡大近くのカレー屋さん「タンドールバル」でお昼ご飯。ロベル先生の失恋話(相手は息子くん)をひとしきり聞いてこれまた楽しい時間を過ごしました。この話は後で詳しい話を書くかもしれない。めちゃ面白かった。

いろんな国の人と織りなす私の日常のドタバタを徒然なるままにつぶやいています。サポートしていただけましたら励みになります。