見出し画像

ネパール人と自転車事故

月曜日からいろいろありすぎてnoteへのつぶやきが追いつかない(涙)

ざっくりまとめるとネパール人がらみ(コックさん、奥さん、留学生)の交通事故多すぎ!

なんなの?広い道に用心せずにつっこんでいくとか自殺行為だよ?今まで車こなかったって言っても、それはたまたまだから!
案の定転んで尾てい骨打って、ひびが入ったとか、ひとりで病院も現場検証もできないんだから周りに迷惑かけすぎ!

しかも同じ学校の別の生徒も事故おこしてて、その処理も終わってないのに、また別の交通事故がおこるって、人の行いをみて学習しないのかしらね。

日本語分かる人に助けてもらえばいいやって思っているその根性が日本語能力のレベルアップを阻んでいるのよ。(ぷんぷん)

助けすぎるのも本人のためにならないということがわかってきた。今後は突き放していくわよ。





いろんな国の人と織りなす私の日常のドタバタを徒然なるままにつぶやいています。サポートしていただけましたら励みになります。