見出し画像

任意団体のHP

このたびダフェプロジェクト(任意団体)のHPを作成いたしましたのでどうぞご覧ください。

ダフェプロジェクト(任意団体)のHPはこちら

2009年から活動を始めて2014年に合同会社になったダフェプロジェクト。
している活動はがっつりNPOなのになんでNPOにならなかったかというと、ならなかったというよりなれなかったのです。

NPOには10人以上の社員(会員)がいなくてはいけないのだけど、そこがクリアされず。

どうしたものかと思っていたけど、当時行政書士の先生から「合同会社にしたらどうかな?合同会社でも助成金の申請はできるよ。」って言われて、合同会社にしたのでした。

私にしてみれば個人でなくて団体(組織)としての形が作れるのであればどっちでもよかったんですよね。

そして10年が経ち、そろそろ活動を次に引き継いでもらうためにもちゃんとしておいた方がいいのでは?ってことで、NPOのスタートアップの貸事務所に入居したこともあり、遅ればせながら任意団体ダフェプロジェクトのHPを作成、公開することにしました。

まだ確定ではないけど4月からは新事業も始まる予定。

したいことをなんでもかんでも自分ひとりでやってしまうのが、私の悪い癖。今年はそこをぐっとこらえていろんな人に託していこうと思います。

写真は久しぶりに食べた日本食。(え?)



いろんな国の人と織りなす私の日常のドタバタを徒然なるままにつぶやいています。サポートしていただけましたら励みになります。