ミニチュアベースペイントコンペ Vol1 について

〇最初に

皆様、noteでははじめまして。ダニール工房のヨシャパテ!です。

さて、早いもので開店から1年と2か月が経ちまして、昨年末からは製品に3Dプリンタ出力品が加わり、現在スペインのデザイナーさんと契約してTXARLI FACTORY様のTHEMATIC BASESシリーズを販売させていただいております。他にも2月からはもう一方、別のデザイナーさんとがっつり組んで(本来ベースのみでの販売だったものを、僕がテクスチャー版のデータを作ることで貼るだけベデコとしても展開予定です)もう一つ別シリーズを販売予定です。
元々は1mm厚MDFにレーザー彫刻を施して貼るだけベデコを販売していましたが、やはりレーザー彫刻に限界を感じ、当工房オリジナルのラインナップも現在3Dプリンタ出力品にリニューアル作業中です。

僕は元々はAFVモデラーでありまして、ジオラマやウェザリング作業が大好きでした。ミニチュアでもベースデコレーションが好きで、ミニチュア本体よりもテレインやベデコに気合が入るクチです。そういう事も相まって、ベデコ製品やベース製品の販売を以前から視野に入れておりました。

さて、今回は3Dプリンタ導入&TXARLI FACTORY様のTHEMATIC BASES取り扱い開始を記念して、当工房主催でミニチュアベースに主眼を置いたミニチュアペイントコンペを開催したいと思います。

TXARLI FACTORY THEMATIC BASES の 01 VOLCANICより

〇趣旨

いつもは脇役に回るミニチュアベース。ミニチュアを引き立てるには無くてはならない存在です。
ですが、たまには主役になってもいいんじゃないかな?なんて思いました。
というわけで、あくまでベースが主役、ミニチュアはベースを引き立てる脇役に徹してもらうミニチュアペイントコンペです。

〇開催場所・開催期間・参加条件など

  1. 開催場所
    Twitter上で写真投稿による開催とします。#ベーコンvol1 というハッシュタグをつけて投稿してください。途中経過なども上げてくれると盛り上がるかと思います!
    完成品は #ベーコンvol1応募作品 とハッシュタグをつけてください。

  2. 開催期間
    本日より2月末日までを製作期間として、3月1日より完成品をアップしてください。3月14日までの2週間を展示期間とし、その後3月15日中に入賞者を発表します。

  3. 賞について
    1)オーディエンス賞
    一番いいねが多く付いた作品をオーディエンス賞とします。
    2)金賞・銀賞・銅賞
    審査員による決定で決まります。
    オーディエンス賞、金賞、銀賞、銅賞受賞者には今後のお買い物に使えるダニール工房のクーポン券を差し上げます。
    他にも企画にいっちょのってやるか!というスポンサーの方がおりましたらご一報ください、追加の賞を検討いたします。

  4. 参加条件
    下記レギュレーションにのっとった作品といたします。

〇レギュレーション

  1. 当店で購入したTXARLI FACTORY THEMATIC BASES
    https://daneel.base.shop/categories/4051580
    を必ず使用すること。貼るだけベデコ、テクスチャーベースどちらでも構いません。

  2. ミニチュアを最低1体以上配置すること。ミニチュアはどんなゲームのものでも、オリジナル商品でも構いません。

  3. 必ずペイントされている事。もちろんペイントコンペですから!

  4. 追加のベースデコレーションや、ベデコの切った貼った等の改造もあり。
    他社のプロップパーツやビッツパーツの使用もOKですが、TXARLI FACTORY THEMATIC BASESを使用していることが一目でわかることが最低条件です。

では、みなさんの参加をお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?