見出し画像

本末転倒!?

ご縁をいただきありがとうございます。
私の捨て活などを中心に綴っていきます。

モノを捨てるために、収納グッズを買ってしまった話。

親が使っていたタンス。
私も引き継いで使っていたけれど。
もう、手離そうかなと気持ちに。
このタンスが無ければ、お部屋もすっきり。
しか~し!
そのタンスには、着物が鎮座中。
洋服も良いけれど、やはり和装も好き。
理想の自分が着たい、着物が残っている。
あ、喪服は着たくないけど、お守りのため。
こういうところが変われない理由だって言われるんだろうけど。

ということで、タンスを空にするため、
長物が入る収納グッズを手に入れてしまったわけです。
本末転倒!?
あれ?
私、なんのために捨て活してるんだったけ???
変わりたいためじゃ?
捨て活講師さんと今朝セッションしたときに伝えたら、
微妙な反応でした(汗)

その収納グッズ。
中身が無くなれば、さっと捨てられるもの。
移動もタンスより楽。
不織布だから。
部屋から家具を無くしていくための作業。

この収納を収めるための場所を確保するのと、
タンス処分ミッションのため、
また、手離す行為に加速がつきそうです。
やっている間に、また気持ちが整理できて、
理想も変わってくるかもですね。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
またご縁がありますように。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?