見出し画像

ま、まぶしすぎる!(散瞳検査②)

ご縁をいただきありがとうございます。
私の捨て活などを中心に綴っていきます。

診察・会計が終わったので。
お迎え連絡。
外で待とうと思ったけど。
ま、まぶしすぎる・・・!
ただでさえ、光を感じやすいのに。
この夏の日差しは強烈!
こりゃ、外を歩くのなんて無理。

迎えに来た夫。
車を玄関に横付けしてくれた。
たださえ、うちの車。
色がまぶしい系(インペリアルゴールド)。
乗り込む際、車体に光が反射して、それはそれはまぶしい。
でも、送迎頼んで良かった・・・!
ありがとう、夫!

車に乗っていても、まぶしい。
家の中に入るまで薄目状態・・・。
鏡で眼を観察。
すっげー瞳孔が開いてる!
ひゃーこんなになるんだ!
おもしろーい。
写真、写真!
と思ったが。
瞳孔の開き具合を写真に収めるのは難しくて・・・。
結局。
私の脳裏に焼き付けた。

その後、徐々に瞳孔が狭まってきて。
4時間後くらいで4分の1くらい狭く。
5時間後くらいで半分くらい。
まだまだ外にでたらまぶしい。
窓の外をみてもまぶしい。
やっと7時間くらいたったら、いつもの瞳孔に。

なかなか楽しい体験だった。
網膜裂孔の恐れがあるので、ちょっと爆弾抱えてるような感じだけど。
原因がわかってよかった。
ちょっとクセで左眼だけ酷使しすぎたかな。
気を付けて過ごそう。

自分のことを優先し、
先延ばしせず、検査してよかった。
相手軸、少し、手離せたかな。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
またご縁がありますように。
(30分)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?