大事なのはゴール設定⑥

ご縁をいただきありがとうございます。
私の捨て活について綴っていきます。

前回の続きです。

『美に関するコンテスト』での優勝を目標に掲げることで、抜ける心のトゲ。
もう一つあります。
それは、女性性の否定。
結婚や出産を経て、なんだかんだで、このトゲについては、かなり抜けてきてはいますが、まだ、完璧に抜けていない感があるのです。
例えば、自分が着てみたい女性らしい服装について「似合わないんじゃないか」と挑戦できなかったりとか、私は男っぽくしないといけないんじゃないかと思ってしまったりだとか・・・。

こう思ってしまうのには、育ってきた環境もあるかと思います。
一番大きいのは親から「男に生まれればよかったのに」と言われたことかなと感じています。
他にもいろいろとありますが、「女性でいるとなんか理不尽」ということが多かった。

「体形のコンプレックス」「女性性の否定」といった心のトゲたち。
まだ引っかかっている心のトゲを抜きたい。
「自分に自信」をつけたい。
そういったゴールがある。
だから、私は「『美に関するコンテスト』に出場し優勝する」という目標」をビジョンボードに掲げたんだということに気がついたのです。

続きます。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
また、ご縁がありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?