見出し画像

ちょっと暗い話

ご縁をいただきありがとうございます。
私の捨て活などを中心に綴っていきます。

ちょっと暗い話となります。
暗い話は苦手な方は、読まないでください。

今の仕事。
途中で、鬱っぽくなりつつも、なんだかんだ30年以上も続けている。
入って、3日で辞めようと思ったくらいだったのに。
その頃は、続けてナンボの時代だった。
3年は、頑張って続けようと思った。
仕事仲間は素晴らしい人たちが多く、
おかげで、仕事が楽しいと思えるようにもなった。
でも、10年くらい経ってから、色々とあって鬱状態になった。
辞めようと思って、退職を申し出たこともあったけど、
精神的にダメージを受けていた時だったので、
ドクターストップがかかった。

精神状態が悪かった時。
夜眠れなくて、ワインを毎日ボトル一本空けてた。
悪夢も見た。
ふとしたことで涙が止まらなった。
打合せに行った後、エレベーターを待つ間、
7階の窓から飛び降りたくなって
「やべえ」と思った。
医者に行かなきゃと、何とか、やっとの思いで受診。
薬を処方され、薬が効いている間は、何とかなった。
精神安定剤ってすごい。
飲み忘れると、とたんに不安定になり、
ちょっとしたことで自分を責め、涙が止まらなかった。

転職しようと、手に職をつけるため、スクールにも通った。
でも、辞められなかったのは。
「どうせオンナはすぐ辞めちゃう」という言葉に縛られていたからだ。
そう思われるのが悔しかった。
そう思われるのがイヤで、意地を張っていた。
そんな意地なんていらなかったのに。
男性ばかりの職場で、マイノリティの立場だった私。
切り開いていかなくてはならない立場でもあったから。特に。

今の朝ドラの「寅に翼」見ると、
共感できることが多くて、涙がでる。

自分を大切にしなくてはいけなかったのに、
そうしてはいけないメンタルブロックがあった。
何だか、がんじがらめになっている私ってバカみたいと思う。
でも、真綿で首を絞められるように、
コンフォートゾーンから抜け出せなくなっている自分もいる。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
また・・・ご縁がありますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?