見出し画像

自分が幸せじゃないと・・・

ご縁をいただきありがとうございます。
私の捨て活などを中心に綴っていきます。

自分が幸せじゃないと人も幸せにできない。

朝ドラの『虎に翼』。
梅子さんが言っていた言葉。
まさに今の私が思っていること。

諸先輩方から、
オンナの厄年は「散々(33)だよ」と
よく言われた。
実際に自分がその年齢になったら、
本当に「散々(33)」だった。
出口の無いトンネルのようだった。
いつ光が射すのだろうかと苦しい日々を過ごしていた。
厄が明けるころ、トンネルからも出られた。
このまま進むのかと思っていたら。
「まさか」の二度目のトンネル突入。

私は運が良い方だ。
けれど、人とは違うイレギュラーな道を歩むことが多い。
それをどうとらえるかは、自分の気持ち次第だけれど。
トンネルに入るということは、
何か自分の大きな課題に向き合うということだ。

振り返れば、いつも不満たらたらで過ごしていたと思う。
一生懸命だったけど。
頑張り過ぎて、余裕がなくて。
自分に厳しくあたっていた。
周りに気を使い過ぎて
自分が幸せだと感じることができていなかった。

今後、どう生きていきたいか、それが大事。
私は軽やかに楽しく生きていきたい。
そのために、今日も一つ、手離します。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
またご縁がありますように。


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?