捨て活を始めたきっかけ

「はじめまして」の記事に、早速「スキ」をいただき、ありがとうございます!
とにかく、少しずつでも書いていきます。

私が捨て活を本格的に始めたのは、今年の1月。
きっかけは、12月になにげなくYOUTUBEで発見した、ある方の捨て活動画を観たこと。
色々な捨て活やミニマリスト系の動画があるなかで、私の心をわしづかみにした、その動画。
概要欄にあったLINE登録し、Webセミナーがあるということで早速参加。
セミナーでは、捨て活をすることで人生が激変するとの説明がありました。

人生激変って本当に?
私も捨て活をすれば変われるのかなとセミナーを聞きながら思いました。

家の片付けはもちろんのこと、このままボーッと生きていては何かダメな気がしていた私。
でも、一人では無理、メンターが欲しいと思っていたところでした。

セミナーあるあるですが、最後に捨て活のスクールの紹介がありました。
ちょっと運命を感じるところがあったので、スクールの入校を決め、捨て活を2024年上半期に取り組むことにしました。
2023年12月18日のことでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?