捨てることに集中してみたら

ご縁をいただきありがとうございます。
私の捨て活について綴っていきます。

前回、「ダメ出し星人」が襲ってきたことを書きました。
「あ゛~~~っ!」と叫びたくなるくらい、な気持ちになっていました。
で、あまり考えなくて済むように、「捨てる事だけ」を考えたり、実行しようとしました。

仕事場でも、つい溜めてしまっていたものを処分したり。
ちょうど、不用品で売れそうなものを見積に出していた結果がメールで届いたので、夕飯を済ませた後、店舗へ持ち込もうと決めたり。
仕事のスキマ時間には「何が手離せるか」のみを考えて、過ごしました。

帰宅後。
翌日の燃えるゴミの日に出すため、ずっと捨てなくてはと思いつつ、放置していたモノを捨てる準備を実行。
店舗に持ち込む最終確認や手続きを済ませ、夕飯を済ませ、
子供と一緒に店舗へ。
買取の手続きを済ませ、帰りに気になっていたカフェでお茶もしたりと、とにかくできる事やその場でやろうと思ったことを淡々と進めました。

そうしたら・・・。
いつの間にか、ダメ出し星人はどこかに行ってました。
そして、何だかやる気に満ちている感じが・・・。
自分の気持ちをアウトプットすることで、気持ちを手離すことが
できたのかもしれません。
あとは、自分のバイオリズムも関係していたのかもと(バイオリズムについては、またいつか書きます)。

3か月前の私だったら、もっと違う行動でした。
少しずつでも確実に私のマインドと行動は変わりつつあるのだと実感した日でした。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
またご縁がありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?