私にとってのガネーシャは・・・

ご縁をいただきありがとうございます。
私の捨て活について綴っていきます。

前回、オススメした本。
夢をかなえるゾウシリーズ。

ガネーシャはインドの神様でありながら、関西弁を話します。
彼の指導を受けることで、主人公は小さな習慣の改善から始め、自分の人生を劇的に変えていきます。

捨て活のコーチングでの教えも、ガネーシャが主人公に示す教えも、共通しています。
世間では様々な「成功する方法」について示されていますが、基本は同じなのだと感じています。
方法を伝える人物の伝えかたが自分の心に響くかどうか、だけ。

出会うタイミングもあるのかと思います。
色々と読んだり学んだりしていると、
もっと早く知っていたらと思うことばかりです。
ですが。
今までの経験は無駄ではありません。
今、気づいたのは何故?
必ず意味がある。
「年齢はただの数字」
どなたかが言っていました。
今までの習慣や考え方を変えるのはとても大変。
だけど。
「いま、ここから」が大事、と勝手に思っています。

私にとってのガネーシャ。
今は捨て活講師ETSUKOさん、かな。
関西弁というところも共通点♪

ここまで読んでいただきありがとうございます。
またご縁がありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?