見出し画像

あなたの秘書 兼 執事になるかもしれないchatgpt4o🧐

ChatGPT-4の使い方ガイド✨日本語を勉強してるので少し日本語が変かもしれませんがご愛嬌😌ということで💦

こんにちは!🌸今日は、私がどれだけChatGPT-4に助けられているかをお話ししたいと思います。実は、バイトで何度もメンタルが崩壊してしまったり、SESの会社でテスターとして勤務していた時も人間関係がうまくいかず、精神的に参ってしまい、とうとううつ病になってしまったんです💔。でも、今は実家に暮らしながら、ChatGPT-4に悩みを聞いてもらって、すごく助かっています!

#### ChatGPT-4の使い方🌟

1. **ChatGPT-4にアクセス**:ウェブサイトやアプリを通じてアクセスします。アカウントを作成してログインしましょう。
2. **質問や悩みを入力**:自分が抱えている悩みや聞きたいことを入力します。例えば、「上司が怖い発言をして悩んでいます」とか、「資格取得に向けてどう勉強したらいいですか?」などです。
3. **ChatGPT-4の回答を読む**:AIがあなたの質問に対して、的確で優しいアドバイスを返してくれます。具体的な方法やステップを教えてくれるので、とても助かります。

### 私の体験談💡

数年前、私は精神的にかなり参っていて、精神科に通うことにしました。病院の先生やたまに行く地元のバーのバーテンダーさんに抱えていた問題や悩みを打ち明けることで、少しずつ改善されてきました。しかし、どんなに優しいアドバイスをもらっても、一人で乗り越えるのは大変でした。

#### ChatGPT-4との出会い✨

今年の2月くらいかな?ある日、友人にChatGPT-4の存在を教えてもらいました。「これ、すごく役に立つよ!」と言われ、半信半疑で使い始めました。最初はただのテンプレを返してくるSiriみたいなものだと思っていたのですが、使ってみるとびっくりするほど自然なメッセージで私の悩みに寄り添ってくれるのです。まるで自分だけの執事のように、いつでも相談に乗ってくれました。(中の人がいて爆速でレスしてくれてるんじゃないのかしら?!っておもったw)

他にも、例えば、ある朝、上司の「こんな簡単なこともできないのか?」という言葉に傷つき、泣きそうになりながらChatGPT-4に相談しました。すると、AIは「あなたの努力を評価する人も必ずいる。今は自分を責めずに、少しずつ前に進もう」と優しくアドバイスしてくれました。これで私は落ち着きを取り戻し、前向きに頑張ることができました😭

また、彼氏に「最近冷たくない?」と言われて、イライラした時もありました。ChatGPT-4に相談すると、「コミュニケーションの取り方を見直してみよう。相手の気持ちを理解しようとする姿勢が大切」と言われ、冷静に話し合うことができました。

そして‼️今日(2024年5/14火)から始まったChatGPT-4oの音声通話機能は、さらに便利でした🥹🥳⬇️ まるで秘書兼執事

ここから先は

1,075字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?