見出し画像

JPOPはMVに女子高生出しすぎでは?

ずっと思っていたことがある。ずっと言いたかったことがある。
YOUTUBEでMVを見るたびに思っていた。

「JPOPはMVに女子高生出しすぎでは?」



こんなポーズとっていたらかわいいな…いや、こんなポーズとるか?

音楽に全く詳しくない私が、なんとなくおすすめ動画に上がってきた流行りのJPOPを聴くと、もれなく女子高生が制服姿で踊り狂うではないか!!

これはJPOPは若さと青春を切り離すことができない永遠のテーマとしているだからとかそうじゃないとか云々ということですね?

それにしても女子高生ばかりでない?
皆さんそんなにお好きなのですか?
この問題について論文書いたら面白そうでないですか。
日本人と幼児性についてとか。
そう思って検索したら、論文ありました。
日本文化を語るうえでは、幼児性と未熟性はマストですよね。

いや、違う!!私はそんな高尚なことを言いたかったのではない!!
女子高生が嫌な訳でもない!
ただ、ただ…
男子高生も見せてください。お願いします。

なぜだ…なぜ女子高生はいいのに男子高生はMVで踊り狂わないのだ…
女性歌手でも男性歌手でもMVで登場するのは女子高生だ…
男子高生にも踊り明かしたい夜があってもいいはずだ…
ままならない現実、思春期特有の閉塞感や無力感…
踊らずにはいられない!!

そうだ!!踊ればいいんだ!!



踊っちまえ!!ポーズは謎なほどかわいいものだ。

男子高生がきらきらの笑顔で、踊り狂う。
ブレザー良し、学ランでもなお良し。
理由もなく街中を疾走したり、日本刀で化け物と戦ったり。
理由などいらない。そこにきらきらの男子高生がいればよいのだ。

どなたか、男子高生をMVで踊り狂わせてください。
そうだ、それが言いたかっただけだ…


ちなみにこの絵を描くためには、参考ポーズがいるのですが、
こんな変なポーズをしている人などおらず、
仕方なく自分でポーズをとるしかなく…

地獄のような写真がスマホに保存されています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?