見出し画像

不機嫌な赤ずきんちゃんの続き

先生の「不機嫌な赤ずきんちゃん」の続きです。



 赤ずきんちゃんは狼のお腹の中がこの世のどこよりも気持ちがよかったということに気がつきました。生まれる前に母のお腹にいた時の心地よさに似ていたのです。もう一度狼のお腹に入りたいと思いました。周りの人が必死に止めましたがまた誰かがすぐに助けてくれるだろうと思い、自分から狼に会いに行きました。その狼は赤ずきんちゃんを見るなりニヤリと笑い赤ずきんちゃんを噛みちぎって食べてしまいました。1回目は運が良かっただけなのです。赤ずきんちゃんはお腹の中の心地よさを感じることもなく亡くなってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?