見出し画像

Feel度Walk 第2回

スケッ知図に描かなかった写真を紹介します。


これは北星学園大学と歩道の境にある二つの青いコーンです。
上から落ちた危ないと思って設置したのかもしれませんが長く続く境でここにしかコーンがなかったし、少し葉に埋もれているような気がしたので意味があるのかなと思い気になりました。



これは道央自動車道の下のトンネルの横にあったボコボコになった地面と危険を知らせるコーンとテープです。
どうしてこんなにも道路がボコボコ、バキバキになってしまったのか分からずとても不思議でした。



これは大谷地神社の入ってすぐのところにある木の幹に鉄の網のようなものが挟まっている写真です。
木の幹が根本から離れていたりなぜその中に網が入っているのか見当がつかず気になりました。



これは駅から学校までの道なりにある木です。
上の木がわさわさしていて一見気がつきませんがよく見てみると下の方の枝がバッサリ切られていて少し悲しい気持ちになりました。


授業中に描いたスケッ知図の紹介をします。


これは大谷地神社の下のあったポスターの絵です。
三つのうち二つは鮮やかな色で描かれているポスターなのに一番右の板には何も貼られていなく、その板自体も年期が入っていて板も頑張ってるからせめて何かしらのポスターを貼って欲しいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?