見出し画像

【最近の悩み】日常で感じる切迫感

こんにちは〜れもんです🍋

今日は「日常で感じる切迫感」についてです。
私のネガティブな面全開になっております。。

精神的に苦しいと感じる時、私は共感してもらいたいと感じます。
自分は悪くない、変じゃないんだって証明したくなります。

なのでこの文章を読んで、
こういうふうに考えてる人は自分だけじゃないんだ!、と思ってもらえたら嬉しいです😊

ここ最近私はずーっと切迫感を感じています。
(もともと常に感じてはいるんですが、、笑)

やらなきゃいけないことがたくさんっていうのもあるんですが、なんと言うか常に焦っている感じがしています。冷静じゃないというか。

落ち着いて考えればきっと大したことないんですが、どうしても冷静になれない感じです。
どうにも心がざわざわして、何かに追い回されているような気分です。

家にいるとどうしても塞ぎ込んでしまいます。
心は家でゆっくり休みたいと言っているのに、実際に家にいると孤独感を感じてしまいます。

だからと言って、人に会いたいとも思いません。
こういう時に友達と会うと、いつもは気にしない、細かいことばかり気にしてしまい、神経をすり減らしてしまいます。

自分が崖っぷち状態な気がして、何か少しのきっかけがあると爆発して、取り返しのつかないことになりそうで怖いです。

疲れてる時こそ自分に優しくしてあげるべきだと頭ではわかっています。
でもこういう時ほといつも以上に自分に厳しくなってしまうんです。

「なんでなんもしてないのに疲れてるの?」
「頑張るって決めたじゃん」
「私ってほんとだめなんだ、、」
「変わるって決めたのに何にも変わってないじゃ 
  ん」と自分を責めてしまいます。

周りの人に相談すると、「考えすぎ」「もっと楽に生きたほうがいいよ」「生きづらくない?」とよく言われます。

分かっているからこそ辛いところですよね。。
ただ共感してほしいのにって思ってしまいます。
でもそう思うと、「相手に押し付けすぎだ、、」と、また自分を責めてしまってぐるぐると堂々巡りになってしまいます、、

自分らしく、ありのままで生きられるようになりたいです。



今日はこの辺にしておきます。笑
今回はだいぶ普段の私らしい内容だったかなと思います笑

最後まで読んでくれてありがとうございます✨
この文章を読んで少しでも心が楽になっていただけたら嬉しいです☺️

ではでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?