見出し画像

久々の逆転 T-Bs12回戦(甲子園)

しぶといですね。5割を割り込みそうで踏み留まる。一昨日まで先制されたら14連敗中で、それを聞くだけで、どれだけ反発力のない打線だと思うよね。昨日も先取点を取られたので、またもや記録が継続かと思ったが、15試合ぶりの逆転勝利だった。やっと逆転勝ちが出来た。

岡田さんが球団単独トップの515勝をあげた。それを聞いた時は少ないなと思った。読売は1000勝以上の監督さんが数多くいる。オリックスで200勝弱しているのが、合算してもそれほど多くない。タイガースはこれを見ても勝利数の少ない球団だと言えるので、ここからは加速をつけて積み上げたい。

伊藤将は好投だった。オースティンに対しては球が高くて甘かったので、放り込まれた。アレは勿体なかった。7回まで投げきって100球に達していないのは早めに追い込めたから。良い仕事をしたね。

走られ放題なのが非常に気になる。隙を見せると他球団も襲い掛かってくるのは勝負の常だが、それにしても走られている。二盗も三盗も企画そのものが多い。アウトに出来る所を見せないと、これからも幾らでも走って来るよ。梅野や坂本の肩が弱くなっているのも走られる理由だが、投手との共同作業だから。もっとピッチャーが気を付けないといけない。

森下と島本がファームに行った。これはよく我慢した方だと思う。森下に関してはもっと早くても良かった。全く打てなくなっていた。私は彼の選手としての特徴がすごく好きだ。勝負強いからだ。昨季のペナントレースの後半から日本シリーズまで本当に貢献度が高かった。良いところで打ってくれた。だが今季に関しては残念だった。キャンプでは昨季の後半戦の良い頃の打撃を確立する事に時間を割くべきだった。なのに、バットを色々と試すなど、新たな事に取り組んでしまった。下でバットを振り込んで、大事な時に上がって来てほしい。

1点差では厳しいよ。横浜打線はどこからでも点が入る。岩崎は本当に良く踏ん張った。逃げ切ってくれた。もう1点は取ってあげて欲しい。リリーフ投手も固定化されているので、疲労はかなり溜まっているだろう。西純が上がって来たので、同点やビハインドだけではなく、リードした展開でも3イニングくらいのロングでも投げてくれる他の投手の負担が違ってくる。

今日は西勇だ。ずっと調子が良いので好投を期待したいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?