見出し画像

ブランド物に興味がなくなりますよ

常々オーダースーツを一度着れば、

ブランド物に興味がなくなりますよって話をしてます。

長年様々な世界のブランドと繋がって仕事してきた私が言うのですから間違いない

ほんとに自分が好きで選んだ生地で、

自分に合わせて作ったものを身に纏うと、

こんなマーク必要ありません。

私のお客様で買った瞬間HERMESもCHANELも

その場で洋服についてるタグをリッパーで外してしまう人がいました。

ブランド物着てるのねと思われることがイヤ

私はこのデザインが好きだから買っただけなの

と言われてました。

こんな人がいるんだなぁと驚いたのを覚えてます。

その時は理解出来なかったけど、

今とてもわかります。

ブランドをなぜ買うのか は人それぞれで。

ほんとにこのデザインが好き

所有欲

羨望の眼差しで見られたい

人が持ってる物が欲しい

こうして書くとなんかバカらしくなりませんか。

私は別にブランド反対主義ではないし、

長年お世話になって山ほど持ってます。

がんばって働いたお金で自分の好きなものを購入して、

それで満足するならそれも良し

ただ、それを買うために若い人がパパ活をする

キャバクラで働いて簡単にお金を得る

風俗で働いてボロボロになる

こんなニュースを見るたびに日本病んでると思うわけです。

ほんとに自分が似合うものがわかれば、

このマークは必要なくなるんですね〜

それがほんとにお洒落というものだと思ってます。

http://www.dandy-daddy.club/

#ブランドってなに

#なんのためにそれを欲しいのか

#ちゃんと考えないとダメ

#羨ましいと言われたい

#いいなぁと思われたい

#は愚の骨頂

#メンズファッション

#オーダースーツ

#コーディネート

#お洒落

#レディースオーダースーツ

#媚びない女性

#オンナマエあげよう

#カッコいい女性

#強い女性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?