見出し画像

スキズを知ったきっかけ

Stray kidsのファン、STAYになったのは2023年7月頃ですが、実はファーストコンタクトはもうちょっとだけ前になります。
元々舞台やバレエを見るのが好きで、演目が好きだということもあり、宝塚 花組の「うたかたの恋」のライブビューイングを見に行った2023年1月、開演前のにスキズの「MANIAC」ツアーアンコールのライビュの予告が流れたのです。
「この声すごい…」
「MANIAC」のサビを歌うフィリックスの低音ボイスとド派手なビジュアルに「こんなアーティストがいるんだ…」と画面に惹きつけられました。
予告なのでほんの数十秒の出会いでしたが、ダンスのカッコ良さ、髪色の派手さ何よりも特徴的な声がものすごく印象に残りました。
小柄ながらビジュアルが圧倒的なのとサビの歌詞がなんとなく学生時代に好きだったL'Arc〜en〜Cielを思い出させて余計に印象に残ったのかもしれません。
その後、何度か最寄りのコンビニにライビュのチケットのご案内が貼ってあるのを見て、「あ、あの時の…」と気づき、「Stray kids」という名前だけ記憶しました。
それからしばらくして、Youtubeで「見られたらラッキー」くらいの感じで「Stray kids」と検索し、ようやく「MANIAC」のMVとご対面。
それまでK−POPのことは何も知らなかった私にとって、MVだけでなく大量のコンテンツがYoutube上でこれでもかと供給される環境がものすごく珍しくて、毎日のように公式コンテンツやSTAYが作った切り抜き動画を見漁るようになりました。
思えばこの時、「5ーSTAR」のカムバ期だったのでしょうが、そもそもK−POPの活動のしかたも全然知らなかったので気づかないまま…。アルバム曲のMVがこんなにいっぱいあるんだ…とただただギャップに驚いていたように思います。
そして、私をSTAYにした決定打との出会い。
「Youtiful」を聴いたのです。

自分が未熟だと思わないで。
君は奇跡だよ。
君は、ありのままで素敵なんだよ。

ものすごく心に刺さる歌詞でした。
歌い出しの声もすごく優しくて、曲全体を通して包み込まれるような心地よさ。
そして、この歌詞がSTAYへのメッセージだということを知って「なんて素敵なグループなんだろう…もうこれは推す!推すしかない!」とSTAYになることを決意しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?