見出し画像

ふゆ!

戒めの様な寒空の下
不機嫌な私は今日もコインランドリーへ向かう。
昼過ぎに干しても乾ききらない事実から目を背け、半乾きのニット達を小脇に歩いて5分程の目的地に歩く日々。
スペア含め3つの鍵を1ヶ月で無くした私の移動手段は徒歩かキックボードとなってしまった。

「無くし物はなんですか 見つけにくいものですか」

はい。それはそれは見つけにくくカバンの中もつくえの中もありゃしません。

拝啓、井上陽水様 
2番くらいは探し物ではなく「無くし物」でもええんちゃうかと思う私です。
それより僕と踊りませんか。

コートとは難儀な物であります。
秋口にゃまだ早い
冬の到来と我々がキャッキャするころにゃ
もう君では補うことの出来ない寒さとなっておる。これからの日々も私はグリーンのコートを着る度に君の防寒性に首を傾げ続けるでしょう。
着たってさみいから

セリーヌとジュリーは舟でゆく
良い映画を観るのは好きだが本作は些か夏過ぎたようです。暖房の音で作品と私は常に切り離されております。
もう軽々しく冬すきぃなんて言いません

換気扇の暖かい色の電球が切れてから
小窓から身を乗り出して煙草を吸うようになりました。三ヶ月経とうとしているこの家の新しい景色を観たんです。小窓を開けるとそこには隣の汚ねぇ壁が広がりますが身を乗り出し、顔を上げれば細い空が見えるんです。

冬空の下
夏の映画にタバコの煙
狭い視界の中で寒暖差が顕著過ぎます。煙が蜃気楼の役割をしてくれました。
私はどうしよう コートを羽織ると丁度いい感じ

役割の無い居場所を無くした誰かさん
まだまだ探す気ですか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?