見出し画像

パート&副業ママの1日のスケジュール

こんにちは。軽く自己紹介から。

元IT企業やweb制作会社でwebデザイナーとして10年以上バリバリ35歳くらいまで働いていました。子供が産まれたのを機に、パートタイム&リモートワーク&副業可な働き方をしたいと考えました。

今は、食品会社のweb制作チームの、yahooショッピングの担当をしており、要望があれば、サイトやLPデザイン周りなどを制作しています。

また、その傍ら、
・PCやスマホの講師
・webデザインを教える講師
・制作全般
・ハンドメイド
などを副業として活動しており、
副収入がある感じです。

では、どんな1日を過ごしているか、
備忘録として書いてみたいと思います。

7時 起床&自分の朝ごはんを食べる
洗濯物干したり畳んだり、食器を片付けたり、家事をしていることがおおいです。

8時 ゴミ捨てしたり、息子のお弁当をつくったりします。息子起床

8時半 息子の朝ごはんを準備&食べさせる

9時 登園準備

9時半 幼稚園に送迎に行く。

10時 帰宅。

10時半 本業の仕事開始

12時 お昼

13時 午後からのお仕事開始

16時 お仕事終わり&幼稚園に迎えに行く

16時半 買い物にスーパーへ

17時半 帰宅&夕ご飯の準備

18時 夕食を息子と食べる

18時半 家事(食器洗ったり、洗濯物したり)

19時 息子とポピーしたり、遊んだり。

20時 息子をお風呂に入れる

20時半 旦那さん帰宅。

21時 レクチャーがあるときは、レクチャー。

22時 息子就寝。たまに私も寝落ち。
元気があるときは、仕事したり、ハンドメイドしたりしています。

24時 就寝

ざっくりとなんで、
息子の習い事がある日や、レクチャーやお仕事が詰まっているときは、変わったりします。

ここまで読んで下さり、有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?