DDTファンから見たDESPE~Invitaclonal~ の感想と考察

まだ興奮冷めないデスペの自主興行
この興行はエル・デスペラードからの招待状を貰った人のみ(例外あり)出場でき試合直前まで誰が出てくるか、どんなカードかわからない大会である

大会発表後から話題沸騰でチケットは新日FC先行の段階で完売
唯一出場がわかっているのは主宰のデスペと公開招待状渡しを行った男色ディーノと矢野通、それからジプシー嬢から手渡された高橋ヒロムある

中でもデスペがDDTの大会中に突然表れ公開招待状渡しをした男色ディーノに渡したことが衝撃を覚えた

更なる衝撃はデスペ本人のマイクで
「メインでフェロモンズvsHOTが見たい」
「ケツだしてギャーギャー言いながら逃げ惑うEVILたちが見たい」
デスペは前々から自分の口からフェロモンズの事をボソッと話してるのは見たことある(確か去年かなんかの事前特番的な配信で名前だけ出していた)

※これよりフェロモンズの説明が長いため考察だけを見たいのであればしたにスクロールし区切り線より下を見ることをオススメします

だがフェロモンズは去年解散した
その興行は私も見に行った
私もフェロモンズのファンだった
フェロモンズというのは男色ディーノ1人でもたちが悪いのに4人に増殖してしまったユニットである
ケツだして相手を押し付けたりたりほぼ全裸に近い状態で試合したりするヤバイユニットである
試合結果は案の定無効試合が多くYouTubeでも一度強制削除をくらったこともある
もう文面だけみればヤバイユニットなのだが人気はとてつもなくあった
日本インディー大賞のベストユニットを2年連続で受賞するほど
DDT内のグッズもかなり売れておりイケメンサウナユニットのThe37KANINAとかなり競っていたとか

そんなユニットも短命で解散した
※解散マッチに負けて解散した
会社からストップがかかったのか
飯野の今後を考えてのことなのか
真相は定かではない


話は戻るがデスペは男色ディーノに2通の招待状を渡した、ディーノ以外のもう1通はディーノに選択肢が与えられた

フェロモンズに準ずる何かなのか
セクシーなのか
面白いなのか

ディーノが指名したパートナーはエルデスペラード本人であった
ディーノ曰く最初から頭にあったのはエルデスペラードだったらしい
エルデスペラードは第一試合に出ていた
会場もこれ以上出るわけがないと思っていただろう

私も頭の中での予想は無いとは思うがレベルでエルデスペラードを予想はしていた
出るならディーノと一緒に出ると予想していた
だから第一試合を終わってから解説席に来てからはもう無いと思っていた

私の中での他の候補だったのは
佐藤光留
飯野セクシー雄貴
スーパーササダンゴマシーン
ヨシヒコ
透明人間

セクシーについてはもう願望である
フェロモンズが見たい復活してほしいという願望
だがディーノはフェロモンズを諦めていない
復活するとすれば今じゃない
と言っていたので出ないのはわかっていた

それ以外を当てはめても正直誰もピンとは来なかった
ディーノの盟友、共犯であるスーパーササダンゴマシーンはあくまでもDDT内で成立するコンビだと思うので無いだろうと思った

佐藤光留については適任だと思ったがここで変態を出してもJr.の祭典と同じになるので無いと思っていた

予想が巡りに巡って伊藤麻希だとか飯伏幸太だとかありえない予想まで思いついてしまった

結果誰も思いつくことがなかった

そんな中での突然の指名エルデスペラード
そしてフェロモンズごっこ
「お前の祭りお前が始末をつけろ」
「パートナーを探すサポートを全力でする」
最後の「遊びましょ」

全てがDDTあるあるの伏せん回収であった(主にマッスル坂井演出のマッスル、ひらがなまっするではあるが)

見事に会場は沸いた
対戦相手の外道、ディック東郷というのもなかなかのチョイスだと思う
EVILや石森ではなくこの2人
ヒールレスラーではあるがしっかりとした攻防のレスリングが出来る2人である 
試合内容は端からみればお下劣な試合ではあったが私個人としてはハッキリとした良い試合だったと思う
男色ダンディディーノがフェロモン殺法で攻めればそれに乗っかるエル エスコティコ デスペラード
ヒールながらもしっかりプロレスを見せれる外道、ディック東郷
受け入れられない人も多いとは思うが個人的にはかなり満足感のある試合だった

ではエルデスペラードは何を見せたかったのかを考察する

答えは簡単だと思っている
エルデスペラード自身が好きなプロレスを全て見せたかっただけではないか?

エルデスペラードは自分でインディーファンから新日本に入ったと言っていた
だからこそ偏見という概念が無かったのだろう

考えてみれば第0試合から狂っていた
よくよく考えたらそれ以降の試合全て自分たちの好き勝手やってるような選手ばっか

フェロモンズが性的な変態であるのならばエルデスペラードはプロレスの変態だと思う 

こんな全てを受け入れて愛してるプロレスラーなんて変態以外の言葉が見つからない

私の考察はエルデスペラード=変態で締めくくる

でも最高にカッコいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?