見出し画像

dancing 32 ★ sabotage1

2月26日(日)


ポメラを買って毎日日記を書くようになり、1ヶ月が経った。

そして、初めて毎日書くのを止めた。

ようするにサボったのである。


最後に書いたのが木曜日か。

金曜日なにしてたっけ?

晩ご飯が何だったのかも思い出せない。


なんとなく、義務感みたいなものに後押しされて欠かさず書いてきたけど、別に無理して毎日書かなくていいやと思ったからだ。

そんなにドラマティックな人生を過ごしている訳でもないしネ・・・

疲れた→疲れたみたいに連日書いているのもなんか悲しいし・・・


ってことで、これからは「なるべく」毎日書くことにした。


とりあえず、昨日のことぐらいは思い出して書こう。


昨日は朝早くから上田にある皮膚科に行った。

岩手大学前の通りにほど近いのだが、ほっそ〜い路地を通ってほっそ〜い通路から駐車場に行かないといけない。

それでも、先生がとても親身になって診察してくれるからそこがいいのだ。

半年、いや一年近くになるか。顔の痒みとかぶれに悩んでいる。

寝ているときに無意識に掻きむしったりしているので、翌朝になると血が出たりして割と悲惨だ。


そんな遺伝子を受け継いでしまったのか、息子も頭が痒いみたいで、しばしば頭を掻きむしって血が出てしまう。


そこで、息子も一緒に診察してもらうことにした。


評判が良いものだから、いつ行っても混んでいる。

(というか、皮膚科はどこもかしこも混んでいる。)


受付をしたら1時間ほど待つとのことだったので、一度病院を出てから小一時間ドライブをした。

知らない道を通るのがつい楽しくて、気付いたら滝沢市に来ていた。


病院に戻るとすぐに診察室へ通された。

息子は病院に来ると割と大人しくしている。

ありがたいけど、別に泣いたっていいんだぜ。

先生が「あんた可愛いね」って言ってくれて思わずニヘラとしてしまう。


お薬を貰って帰る。後は・・・家でダラダラしていたら終わった。



ね、ほら。

私の今なんて大体いつもこんな感じだから、取り立てて書くことなどないのだ。

しかし、これはあくまでも日記だ。

日記ならばこんなことでもとりあえず書いておけば良いのだ。


・・・が、こんなことを書いててどうなるんだろう。


1ヶ月にして、この泥沼ループにハマりつつある。

書きたいと心躍った時に書けば良いのか、とりあえず何でもいいから書き続けるべきなのか。

やっぱり後者だ。うん。とにかく書こう。


星野源の「日常」を思いだそう。

無駄なことだと思いながらも、それでもやるのよ。


やるのよ!私!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヘッダーは、みんなのフォトギャラリーからx4a4nさんのイラストをお借りしました。
素敵なイラスト、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?