見出し画像

本当にあったちょっと怖い話『目から髪の毛』

本当は夏に書きたかったけど、我慢できないので書きます。

ぞっとする、というよりも、ぞわっとする話です。


朝起きると、なんだか目がゴロゴロ。
まつげが入ってるのかな〜と思いましたが、まぁよくあることです。
そのまま放っておきましたが、時間が経っても違和感は消えず、しかもコンタクトが痛くて入らない。

これではいけない。
鑑に顔をこれでもかと近づけて、目ん玉を観察します。

すると、見つけました。
目頭にまつげ。

あ〜!まつげね、目に入りますよね。

頻繁に入りすぎて、ちょっと入ってるくらいでは動じることのない私です。

おまえか〜!!と思いつつ、手を洗い、指を目頭に当ててそ〜っと取り除きます。
ド近眼で、小1からめがね、小6からコンタクトの私。目ん玉を触るのも慣れっこです。

ちょいちょいとまつげを触り、先端を目頭から出し、つまんで引っ張ります。

あ、出てきた出てきた……

(ずる)

出てきた出てきた………

(ずる)

え……?

(ずるずるぅ)


え、なんか出てきた……!!!



ズルゥっと出てきたものは、まつげではなく、私の髪の毛でした。

まつげではなく、10センチ程度の髪の毛。

目ん玉の裏に、こんな髪の毛が隠されていたのか……

どうやって入ったんだこいつ。
いつからいたんだこいつ。
寝てる間に入ったのか?
私の眼球運動によって導かれたのか?
私のまぶたの裏側に、ぐにょぐにょぐにょっと入っていたのか?

謎。


目の構造を調べたところ、目に入ったゴミは、どうやっても眼球の裏側へはいかないそうです。
上下まぶたの内側にある、結膜ポケットに入るらしい。
なるほど〜、1つお利口さんになりました。
たまに一瞬行方不明になるコンタクトは、そのポケットに吸い込まれていたんですね。
体って奥が深い。

現場からは以上です😇

いやね、目からズルズルっと出てきたときは本当に怖かったんですよ…
なんじゃこりゃあああああ!!!状態です。
これは何!?
どこまで続いてるの!?
もしかしてなにかしらの体の臓器!?
このまま引っ張りきって大丈夫なの!?
ぬ〜べ〜の広の白い糸(理玉)みたいにならない!?
と軽くパニックになりましたね。
ただ調べてみたらよくある?話のようです。



あ、私が言うのもなんですが、なるべく眼球には直接触れない方がいいよ。よい子はマネしないでね😉

おしまい


ここまで読んでいただいてありがとうございます。今日も良い日でありますよーに。