見出し画像

すえひろ食堂(山形県鶴岡市)

だんだん暑くなってくる季節。
山形県には冷たい肉そばがある。無性に食べたくなる事も度々な訳で。

ちょっと良さげな、JR鶴岡駅にほど近いお店に入りました。

メニューの中につったい肉そばを発見したので注文しました。

つったい肉そばに小丼


つったい肉そばは和そばの冷やし

甘さの中に塩味のエッジがキリッと効いた一杯。
醤油の香りと、鶏の旨味がしっかり効いていて箸が止まりません。
キンキンに冷えすぎていないスープなので色々な事を感じ取れる一杯です。

山形蕎麦文化。まだまだ色んな美味しいものがありそうですな。

ごちそうさまでしたm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?