見出し画像

最強開運日

こと始めとして、NOTEの投稿デビューを飾ることにしました。
今日は2023年3月21日。今年最強の開運日と言われている日です。
なんでも、一粒万倍日×天赦日×寅の日とのことで、最強なんだとか。
先週ヘアカットしたときに女性ファッション誌にそのことが書かれていて、
すごく気になってしまった。ミーハーなので(笑)

あまりに気になってしまったので、この日は絶対何かをしようと、こんな計画を立てた。
午前のうちに、今年吉方にあたる南の方向にある神社に行き、参拝。
そのあと、近くでランチを食べて、東京大丸あたりでお財布を買おう。

さっそく神社に向かったら、なんと!
普段はさほど人気のない神社に恐ろしい数の人の列!!
最強開運日の情報拡散のすごさにびっくり。
フツーの人はみんな開運にあやかりたいんですね。。。
並んでまで神様にすがるよりは時間を有効に使いたいので、
さっさとランチを食べて、お財布売り場へ。

長年愛用していたプラダの財布はお気に入りだけど、真っ黒なんだよね。
イケてる女子としてもっと活躍したいわたしとしては、
さわやかに明るく輝いていたいので、レモンイエローの財布がいいかな♪

なんて、探してみたけど、
レモンイエローのお財布なんて、ディズニーキャラの型押しが入ったやつしかない。うーん、さすがにディズニーを身に着けるにはオトナすぎる。

で、東京から京橋を超えて銀座3丁目へ。
松屋銀座の3階でお財布を探しながらお洋服を見たりして1週回る。
レモンイエローにこだわっていたのだが、結局これだ!と決めて買ったのが
キラキラゴールドのお財布。
最強開運日にあやかって金色を選ぶ自身の強欲さにびっくり(笑)

でも、この開運日にするとよいことは、財布を買うだけではない。
何か新しいことを始める!

きっかけがなければ始められなかったことはなにか?

そうだ!エッセイを書くこと。

かくして、記念すべきエッセイ第1号がこちらのお話。
はからずも、わたしの強欲な一面から紹介することになってしまったが、普段は仕事の一環として発信している優等生的なメルマガとは真逆の、本音トークを楽しく書いていくつもり。

したかったことができたことが、最強開運日の最もラッキーだったこと。
ではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?