見出し画像

2023.08.18 世界電球 月鼈革命旅行記 RAD SEVEN

WEDDIN’Girlの
RAD SEVEN 3DAYS
3日目に参加!

出演バンドが

かごめ
WEDDIN'Girl
世界電球

の3バンド!

トッパーが
かごめ

先週のRising Jamで
初めて見て以来
1週間ぶり2度目のライブ

SNSを見た感じでは
まだ音源とかはなさそうでした

今日のライブのテーマは
「月鼈」(月とすっぽん)ということで
毛色の違うバンドが集まって
全力でライブをするということから
テーマを選ばれたそうです

2曲目がいい感じでした

2番目の出演が
世界電球

初見でしたが
長崎からレコ発ツアーでの
名古屋ライブ!
最初から最後まで
かっこいい
素晴らしいライブでした!

1曲目「原付僧侶」

https://youtu.be/MmMR3EeMHSI

2曲目「君に雨は似合う」

3曲目「誘拐」

4曲目「月鼈革命」

語り掛けから始まった曲
5曲目「太陽の塔」

幸せになって欲しい
幸せになろう

6曲目「Baby in the car」

またライブハウスで
会いましょう

7曲目、ラストナンバー
「音楽が僕を殺すなら」

3番目、トリが
WEDDIN'Girl

先週のRising Jamから
1週間ぶりで
今年7度目のライブ!
今日のライブ時点で
2023年一番ライブを見ているバンド!

転換リハで
Happiness / 嵐 covered by WEDDIN’Girl
を0.5曲やってくれて
WEDDIN’Girl流にアレンジされた
「Happiness / 嵐」
リハから最高でした!

SEの山下達郎の
「クリスマス・イブ」のインストが流れ
メンバーがステージに登場!

18歳の僕は
この曲を書いて
このバンドを始めた

1曲目に演奏されたのが
「for 18's」

明日が来るのが怖い
一人の夜の帰り道
僕はいつも怖い
だから自分を守るために曲を書いた

僕たちとこの歌を聴いて歌って
一人の怖い帰り道を一緒に帰ろう

隆晟さんの心地よいドラムから始まる
帰り道が楽しくなる曲!
2曲目「帰ろう」

MCへ

バンド紹介
世界電球、レコ発おめでとうございます!

僕たちの大切な日でもあります

3曲目「酩酊デイズ」
おくさんのギターソロも最高でした!

今日は僕が一番世界でつらい
でもあなただって
僕と同じように人生がつらい

4曲目「アンハッピーガール」
MVが公開されてから
ライブで体感できるのが楽しみだった
「アンハッピーガール」
最高にかっこ良かった!

バンドをやって人生を振り返ったら
色んなことがあった

僕は高校を出て働いていて
それと一緒にバンドもやっていて

振り返ってみると
両立できているかもしれないけど
その分、多大なる人へ迷惑をかけていたと思う

だからもう
「ありがとう」って色んな人に言わなきゃいけない
どれだけ言っても足りないくらい

言い続けないといけない
という思いを
曲にする必要があると思って

感謝を込めた

ずっと付いて来てくれたあなたと
お世話になり過ぎている人達への
真っ直ぐな感謝の歌を書いてきた

5曲目は前回に続けて聴けた
「タイトル未定」の新曲!
おくさんの弾き語りから始まる
感謝の気持ちがとても伝わってくる
最高なTHANKS SONG!

MCへ

バンド、長いことやってきた
このバンドは3年くらい

10年位、バンドをやってきて
解散や色んなことがあって今に至る

このバンドだけでも色んなことをやってきた

僕たちは、このRAD SEVENで
3日間ライブをして
だから特別な場所、最後のチャンスを与えられていて

僕は本気でやっている
仕事は保険ではなくて
バンドで売れるためにやっている

稼いだお金とありったけの時間を
バンドに注ぎ込んで

僕はもう普通に生きることが
出来なくなっている

誰よりもバンドで売れることに
執着している

頑張った奴が売れるっていうのを
証明したい

自分は頑張っているって言いたくない

結果が全てだとずっと思っている

だからやり続ける
頑張り続ける

だから
その姿を見て
あなたの日々の活力になれたら
僕は嬉しいと思う

僕がバンドを始める前に書いた
自分がつらい時に自分のために書いた
自分が頑張れないと思った時に
自分が頑張るために書いた曲を

最後にやって帰ります
6曲目「頑張ってほしいな」
前回聴いた時に
アレンジが変わっていて新曲と勘違いしそうになった
最高に素晴らしいWGの原点の曲!
曲の始まりで全員で歌う所も感無量!

演奏が終わるとメンバーがステージを後に
フロアーからのアンコールを求める拍手に応えて
メンバーが再びステージへ

久しぶりのアンコールということで
メンバーのみんな嬉しそうでした!

やっとロックバンドになれた
僕たちが最高なロックバンドだって
言うために最後にこの曲をやります

アンコール、7曲目
「ロックンロール・ラプソディ」
WGの歌!
最高なアンコール曲で
ライブの幕が閉じました!

アンコールを含めた
全7曲!
最高に素晴らしいライブでした!

RAD SEVENでのライブ3DAYSの3日目!
疲れもピークの中での
メンバー全員の気迫と気持ちの込められた
限界突破な歌、演奏!

MCやメッセージで話されていたこと

WGのライブを体感し
曲を聴き、MVを視聴していて

本気で取り組まなければ
到達できないクオリティとこだわりが感じられる
だからこそ
本当に夢が叶って欲しいと思える
最高なWEDDIN'Girl!

疲れもピークの中
最高なライブ
ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?