見出し画像

2024.03.03 - no egotistic - CLUB UPSET

本日は
リーガルアットサンズの
ライブを見に
CLUB UPSETへ!

2/11のRising Jamから
3週間ぶりのライブで
今年2度目のライブ!
とても楽しみでした!

当日の出演が

天狗JAM
HOOVES
the Vases
リーガルアットサンズ

全4バンドの出演!


タイミングが合い
IF I FELLへ!

CLUB UPSETへ
向かう前に行けた

Rock de nasiy 3rd.e.p."PINK"
発売記念インストア、 IF I FELLの
インストアLIVEレポ!

無事、スタート7分前に入場

リーガルの物販コーナー!

トッパーが
天狗JAM

初見でしたが
スクラップブックを使った
告知、表現があったり
腹話術を使った歌、演奏等
終演後にはスクリーンが下りて
映像が流れるといった
趣向を凝らされた
楽しい素晴らしいライブでした

「天狗JAM」で検索したら
今日のライブ動画がアップされてました

2番目の出演が
HOOVES

初見でしたが
ギターボーカルの
3ピースロックバンド

ギターボーカルの方が
MCでアルゼンチン出身と言われていて
メンバーとはネットで知り合ったと

全編、英詞の歌でかっこ良かったです

検索しても情報得られず

3番目の出演が
the Vases

2022年10/30から
1年4ヶ月ぶりで
2度目のライブ!

Xにセットリストが公開されていました!

1曲目「Devil's mood」
前回、初めて見たライブでも
1曲目に演奏されて「the Vases」を初体感した曲!
今日もかっこ良かったです!

2曲目「Avaricious」
2曲目までは前回と同じ流れで


3曲目「temptation iDOL」

4曲目「For Knebworth」

5曲目「Tyler」

6曲目「Apple Bullet」
前回もラストナンバーだった
ノリの良い盛り上がるナンバー!

全6曲!
ギターボーカルの方が
風邪気味で体調不良とのことでしたが
かっこいい素晴らしいライブでした!

4番目、トリが
リーガルアットサンズ

2/11のRising Jamから
3週間ぶりで
今年2度目のライブ!
とても楽しみでした!

今日のライブを知った時点では
スタート時間が早く
当初、休日が確保できなくて
仕事帰りで間に合うか
微妙な状況でしたが

休日が確保できて
前日の告知でトリと知り
(トリでも18:45からの出演)
休日で良かったと思いつつ
当日に!

ライブスタート直前のステージ!

SEが流れメンバーがステージへ

いつものSEが流れ
前回のRising Jamで新しいSEになったのかな
と思っていましたが
(前回が特別?)
ライブ後に聞くの忘れてました

1曲目に演奏されたのが
「鬼渡し」

自分にとって特別な曲
「鬼渡し」
CHUKYO RAMPAGE Vol.1で
何の予備知識もなく
初めて聴いた時に刺さった曲で
リーガルアットサンズを初体感した曲!
色んな想いが込み上げる中
1曲目から聴けた最高なナンバーで
ライブの幕が上がる!

2曲目に演奏されたのが
「OTT」

初披露からずっと聴けていて
今日で4回目の「OTT」!
リーガルの熱い最新曲!

3曲目に演奏されたのが
「S.N.O.O.P.Y」
「庶幾歌」と共に
初めて見たライブから
ずっと聴けている
ライブでは欠かせないナンバー!

MCへ

バンド紹介
初めてリーガルアットサンズを
見られる方へのバンド紹介

色んな音楽を取り入れて
新しいものを作りたい
という思いでバンドを結成しています

あと3曲残ってるから
⇒初見の方が最前へ!

4曲目に演奏されたのが
「juicy」

初披露された時から
最高にハッピーでポップなナンバー!
音源化された時、嬉しかったです!

あと2曲!ぶち上がって行きます!

5曲目に演奏されたのが
「Mirror」

2023年7/2に初披露されてから
ライブでずっと演奏されている
ライブでは外せないナンバー!

いつ聴いてもメロディーとリズムの
最高なぶつかり合いと融合が
最高なナンバー!

6曲目に演奏されたのが
「Wonderland!!!」

ライブ後半で演奏されることが多い
最高に盛り上がるナンバー!
最高なナンバーで
ライブ本編が終了!

演奏が終わるとメンバーがステージを後に
アンコールを求める拍手に応えて
メンバーが再びステージへ!

アンコールは早い方がいい
ということで早い登場!

7曲目、アンコールで演奏されたのが
「庶幾歌」

「S.N.O.O.P.Y」と共に
初体感のライブから
ずっと聴けている曲で
アンコールを含めて
1度のライブで2回聴けたこともあり
一番ライブで聴けている曲!
ライブで外せない最高なナンバーで
ライブのイベントの
幕が閉じました!

アンコール含めて、全7曲!
1曲目の「鬼渡し」から
7曲目の「庶幾歌」まで
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏、
パフォーマンスのライブ!

今日も最高な4人!
最高なリーガルワールド!

今のところ、次のライブが
5/5の今池遊覧音楽祭と
少し先になりますが
5/5までの間に予定が入る可能性も
無きにしも非ずということで
ライブの予定が決まるのを願っています!

パス、ありがとうございます!
セトリ、ありがとうございました!
ライブ中にベースに付けていた尻尾が取れてしまった
ということで
滉祐さんからライブ終了後にいただけた
激レアアイテム!
宝物です!ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?