見出し画像

2024.01.19 でらROCK FESTIVAL前哨戦 RAD SEVEN

本日はWEDDIN'GirlとTERATUNEを見に
RAD SEVENへ!

WEDDIN'Girl、2024年初参加ライブ!
1/5から2週間ぶりの
2024年2度目のTERATUNEのライブ!
とても楽しみでした!

仕事帰りに急いでRAD SEVENへ
最近、出勤時間が15分早くなり
15分早く帰れるようになったため
最短の電車に間に合い
栄に自転車を置いていたので
18:30ごろ到着!

ぎりぎりでスタートに
間に合ったと思ったら
まだオープン前で
holoyoiが急遽出演キャンセルとなったことを知り
オープン・スタートが45分ずれていて
オープンを待つことに

holoyoiが出演キャンセルにより

Lcimer
TERATUNE
アンユースレス
WEDDIN'Girl

全4バンドの出演!


トッパーが
Lcimer

ライブスタート前のステージ

初見でしたが
東京発熱いロックバンドでかっこ良かったです
飾らない熱いMCで
10/31にRAD SEVEN初出演
2/4、でらROCKの2日目
RAD SEVENで出演されるそうです

検索したらXに
セトリが公開されていました
初見のバンドでセトリが公開されていると
とてもありがたいです

1曲目「Day By Day」

2曲目「アイロニー」

3曲目「エバーラスト」

4曲目「憧憬れ」

5曲目「東京」

6曲目「嬉しナミダ」

7曲目「ドラマチスト」

2番目の出演が
TERATUNE


ライブスタート直前のステージ

SEが流れメンバーがステージへ!

1曲目に演奏されたのが
「街角ワンダーランド」
1st single「Stitche's」
に収録されているMV曲!
最高なナンバーで
ライブの幕が上がる!

ショートMCへ
NAGUIさん

バンド紹介
でらROCK前哨戦
でらROCK本番に向けて
盛り上げて行きましょう!

2曲目「終わらないマジック・アワー」

まだ出していない
新しい曲やります!
3曲目に演奏されたのが
「ピンクシャワー」
前回に続いて聴けた
アッパーチューンの盛り上がるナンバー!
音源化が楽しみです!

MCへ
TSUBURAさん

でらROCK前哨戦
TERATUNE、選んでくれて
ありがとうございます!

TERATUNEとしては
でらROCKに出ないのですが
客として見に行きます
毎年、楽しみにしている
フェスの一つです!

バラードをやります
4曲目に演奏されたのが
「Toy」
TSUBURAさんの
歌唱を活かした
最高なバラード!

5曲目に演奏されたのが
「夏雨」
1st single「Stitche's」の
盛り上がるナンバー!
今日も最高でした!

でらROCK前哨戦!
ラスト1曲!
6曲目に演奏されたのが
「スターゲイザー」
ライブでは絶対に外せない
TERATUNEの
最強で最高なキラーチューン!
最高なナンバーで
ライブの幕が閉じました!

END SE「Merry-Go」

物販の写真
本日のセットリスト!

2024年、早くも2度目のライブで
通算5度目のライブ!

1曲目の「街角ワンダーランド」から
6曲目の「スターゲイザー」まで
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏のライブ!

今日、聴けた
2度目の「ピンクシャワー」に
前回聴けた「アフター・ザ・レイン」
音源化されるのが
とても楽しみです!

3番目の出演が
アンユースレス

初見でしたが、鍵盤ありの
大阪発5人組ポップロックバンド
かっこ良かったです
2/3、でらROCK
TIGHT ROPEで13:30から出演!

YouTubeのおすすめ動画の
トップにあった「ボブ」

4番目、トリが
WEDDIN'Girl

2023年、ライブ参加数11回!
1年間に同じバンドのライブを
11回見たのは
30数年、ライブ見ていますが初で
1本・1本のライブが
毎回、唯一無二のライブで
2024年、初参加ライブ!
とても楽しみでした!

ライブ直前のステージ!

SEの「クリスマスイブ(インスト)」が流れ
メンバーがステージへ!

1曲目に演奏されたのが
「酩酊デイズ」
最高な酩酊ソングで
ライブの幕が上がる!

今日は金曜日!
金曜日に聴くのは初?
今日の、今夜のための歌!
2曲目に演奏されたのが
「フライデーナイター」

MCへ

1個、思ったことがあって
今日の3バンド、めっちゃいいバンドで
MCがわやわやしている感じで
凄く羨ましいなと思ったんだ

いつも僕しかしゃべらないので

これがかっこいいなと思って
やっていたんだけれど
羨ましいなと思ったので
何かおもろそうなことを言ったら
話題を足して欲しい、掛け声とか

対バンから学ぶことも多いですけど
でらROCK前哨戦
戦なので
やむを得ず
ここにいる全員
一人残らず
ぶっ飛ばして行こうと思うので
どうぞよろしくお願いします!

ぶっ飛ばすって言ったけど
今日は伝えに来た

この世の中を生きてる
あなたに贈りたい

卒業ソングだけど

今日を生きたあなたへの

聴いて欲しい

3曲目に演奏されたのが
「for 18's」
最高な卒業、お祝いソング!

大晴さんの紹介からの
ギターソロ!
今日も最高でした!

卒業を超えて
色んな事を乗り越えて

長い長い人生を歩んできた

人は一日に
無意識のうちに
9,000回もの選択を
しているらしいです

僕もあなたも人生で
本当に数えきれない
選択をしてきた

この際だからさ
一緒にその人生を
ちょっと
振り返るような
曲を作ってきたから
聴いて欲しい

「ありがとう」という曲を

4曲目「ありがとう」
おくさんの弾き語りから
始まる「ありがとう」
胸に響く
「ありがとう」という感謝の言葉
(12/8のライブ動画)

色んな人に
感謝をして

長い長い人生を歩んできて

酸いも甘いも知ったつもりで
いたなと思うけど

当然のように
毎日、知らない事が沢山で

色んな事が変わっていくし
変わっていくのが怖いんだ

日々、明日が怖い
臆病だからかわからないけれど
ずっとそう思っていて

でも最近
泣いてしまった事があって

いつの間にか感情を
失っていたんだろうと思っていたけど

5年位、涙というものを
見ていないなと思っていて

ミスチルのライブ映像を見ていて
古いやつから順番に見ていって
「ギフト」という曲が好きで

順番に古い「ギフト」から聴いていって

2017年位のギフトから
キーが下がっていって
2022年位のギフトでは
ギリギリの声で歌っていて

それを聴いて
凄く怖くなったし
同時に
感動もした

名曲は変わらずそこにあるし
変わらないものだと思っていたけど

ライブとなったら話は違うし
本気で歌っていて
ずっと本気で歌っているんだろうけど

より本気を感じて

変わるべきなんだと思った

変わって欲しくないことは
沢山あるけど
でも変わらなきゃいけないし

そう思っても
いつだって明日は怖いし

そんな時のために
僕はいつだって
曲を作って、自分のために歌っている

怖い明日を
明日を受け入れるための
覚悟の曲を
自分のために書いてきた

そして僕は
このバンドでその曲を
あなたに歌って
あなたが自分自身にそれを
言ってあげて
あなたがそう思えるように

そう思って僕は
このバンドをやっています

だから先ずは

あなたが
あなたの明日が幸せになるように

僕たちが歌います

僕たちが

あなたの幸せな明日が待っています
僕たちが待っているから
あなたは安心して
明日を迎えて欲しい

だから今日は一緒に歌って
安心して、ゆっくり帰ろう

一緒に帰ろう!
5曲目「帰ろう」
一人の帰り道も元気になれる曲!
明日への希望の歌!

僕たちは歌い続けるし
あなたの幸せな明日が待っている
僕たちはずっと頑張り続けるよ

僕たちが名古屋の
WEDDIN’Girlでした!

6曲目「頑張ってほしいな」
本編ラストは
「頑張ってほしいな」!
メンバー全員の歌から始まる最高な歌!
最高に盛り上るナンバーで
ライブ本編が終了!

アンコールへ!

あなたがつらいなら
泣かないように僕たちが
笑顔にするわけではなくて

僕たちなりのやり方で
あなたがつらいというのであれば
その時だけは
あなたが世界で一番
つらいと思っていいし

つらいとも言いづらい
世の中だと思うから

僕たちが言えるのは
あなたがつらい時は
あなたが一番つらいんだと
ただそれだけだと

だからつらい人は
そう思えばいいし
笑っている人は
そのまま笑っていて欲しいし

泣いてる人が近くにいるなら
あなたが側に行って
笑えって言ってあげればいいと思います

僕たちなりの
あなたへの応援ソングをやって
今日はかえります
ありがとうございました!

7曲目、アンコール
「アンハッピーガール」
前回、2023年ラストライブで
間に合わず聴けなかった
「アンハッピーガール」!
アンコールで聴けて最高でした!

1曲目の「酩酊デイズ」から
アンコール、7曲目
「アンハッピーガール」まで
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏、
MC、ライブ運びのライブ!

2024年、最初の
WEDDIN’Girlのライブ!

アンコールは
本編でやりそうな曲が
全て演奏されていたので
何がくるか楽しみでしたが
「アンハッピーガール」
が演奏されて
昨年、ラストライブで聴けなかった分も
最高に楽しめました!

2024年、WEDDIN’Girlの
益々の活躍に期待大です!

大晴さん、セトリにサインありがとうございます!

配信ライブでは共演を見ていて
豊橋CLUB KNOTでは多数共演されていた
TERATUNEとWEDDIN’Girlの共演!
同じステージで見れて
最高に幸せでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?