見出し画像

2024.06.30 Welcome to the 3rd gateTour final special one man show 大阪編

昨日の激熱だった
Yumerika* ワンマンに続けて

本日はValhallaの
ワンマンLIVEが行われる
心斎橋CLAPPERへ!

2024年、上半期の最終日にして
最大のイベント!
とても楽しみでした!

前回のレコ発名古屋のレポでも書きましたが
集大成のワンマンなので
Valhallaとの出会い、これまで参加したライブの
振り返りを再掲します


最高なバンド!Valhallaとの出会いから
レコ発名古屋編までの思い出!

出会いは「Ragnarøk」のMV!
新人バンドとは思えない完成度と楽曲のクオリティ
本当に衝撃的でした!

衝撃のMVを視聴し、Valhallaの存在を知り
つい先日に名古屋ライブがあったことを知る

ライブには参加できませんでしたが
配信アーカイブを観れることを知り
配信で初めてValhallaのライブを観たのが
2021年9/4(土)に今池3STARで行われた
Cran Arcanaria Pre. 『Dark Eternal Vol.2』

初めてValhallaのライブに参加できたのが
2022年2/27(日)Valhalla、1周年記念ライブであり
Hikaru.Tsukishiroさんの正式加入が発表された
忘れられないライブ!

2度目のライブがSABER TIGERとの共演!
牙虎大決戦 東京・大阪、魂の6番勝負!!大阪6番勝負
一聴して激刺さった
超絶神曲「God of War」を初体感した日でもあります!

3度目のライブ
地元名古屋でValhallaのライブに初参加となった
2022.06.25(土) Cran Arcanaria Pre.
Dark Eternal Vol.4〜3rd Anniversary〜

4度目のライブ
ANCIENT MYTH、THE SHEGLAPESとの3マンライブ!
Black Blood Banquet 2022.07.17 SHOVEL

2022年、配信ライブも2回視聴!

2022年3/26 クレフェス6th.Anniversary 柏ThumbUp

2022年9/24 Pinkish Crown Presents
「NEW DAWN TOUR 2022」SHOVEL

2023年、Valhalla初参加ライブで
5度目のライブ
2023年3/17 Valhalla×Astraea 2マンライブ
『Welcome to Valharaea』梅田ALWAYS
自分の中で大阪ツートップの
最高で最強の2マンライブ!
コラボ曲やアンコールの共演も最高の思い出!

6度目のライブ
2023年5/4 Little Lilith Release Tour 2023「STRIKE」(名古屋)
どのバンドも盛り上げる、共演者のライブも
しっかり盛り上げるLittle Lilithのファンの方々、素晴らしかった!

7度目のライブ
2023年6/17 Cran Arcanaria pre.Dark Eternal Vol.7〜深淵ノ宴〜
名古屋八事SOUND NOTE&Fairy-Tales
Cran Arcanaria主催の名古屋初サーキットイベント!
最高な一日でした!

8度目のライブ
2023年11/3 Free Aqua Butterfly主催~早希生誕祭!!
名古屋編~ RAD HALL
アウェー感が強かったですが、最高なライブ!

9度目のライブ
2023年12/3 かたたかんな生誕記念LIVE
Starry Night Dance Hall
盟友、Astraeaのかたたかんなさんの生誕ライブ!
コラボもあって、最高な一日でした!

記念すべき10度目のライブ
2024年、初参加ライブで
超待望だった
2024.5.15 リリース!
1st Album 「MEMORIES OF YGGDRASIL」

珠玉の12曲が収録された超名盤の
リリースツアー名古屋編!
超激熱なレコ発ライブでした!

そして迎えたワンマン当日!

車で大阪へ!
途中、雨でしたが
大阪に近づくにつれて
雨も弱くなり止みました

いつもの駐車場に車を止めて
会場の心斎橋CLAPPERへ!

心斎橋CLAPPERに到着すると
いつもValhallaのライブで見かける
ファンの方々が居て安心感が!

開場時間が近づき整列
予約ごとの並列ということで
①一般②アンダー30③その他予約(バンド)
の順で並びました
(1番が3人いる感じです)

開場時間となり心斎橋CLAPPERの中へ
ドリンク代を払いドリンクチケットと特典を受け取る

特典のポストカード表面
特典のポストカード裏面

フロアーに入り
一般チケット3番で4番目の入場だったので
Nakayanさん側の最前へ!

開演前のステージ!

本日の初ワンマン
第1部と第2部に分かれており
第1部が18:30スタート
第2部が19:50スタート

期待と予想としては
第1部でミニアルバム+シングル
第2部でニューアルバム
を演奏されて全曲聴ければと
思っていました

開演時間の18:30となり
時間通りにライブがスタート!

ステージの幕が上がると
Yuzzさん以外のメンバーがステージに!

1曲目「Beginning of Destiny」

ライブの幕開けに演奏されたのが
「Beginning of Destiny」
最高なギターソロがフロアーに響き渡る!

2曲目「God of War」

「Beginning of Destiny」
から続けて演奏されたのは
もちろんこの曲!
超絶神曲「God of War」!
最高なナンバーの激熱な演奏に
フロアーの熱気も一気にヒートアップ!

3曲目「Ender」

「God of War」に続いて演奏されたのが「Ender」
ということはNEW Album「MEMORIES OF YGGDRASIL」
の完全再現か?という良い意味で予想を覆された展開?
と期待をせざるを得ない
超絶技巧の激速ナンバー「Ender」

4曲目「Run for Your Life」

「Ender」に続いて演奏されたのが「Run for Your Life」
NEW Album「MEMORIES OF YGGDRASIL」
の完全再現を確信!
演奏が始まってすぐにYuzzさんが
ステージで転ばれるアクシデントあるも
受け身を取られて怪我無く無事で良かったです

MCへ

改めまして
こんばんは、Valhallaです!
Welcome to the 3rd gate special one man show
へお越しいただき誠にありがとうございます!

楽しすぎて足がもつれて転んでしまったと
初めてライブで転んでしまった
めっちゃ楽しんでます!
皆さんも楽しんでますか!

Valhallaだけなんで
好き勝手やらせてもらいます
本当に楽しみにしていました

来てくれて本当にありがとうございます!

まだまだ暴れられるかー!
次の曲、皆んなで一緒に踊ってください

タイトルコールからの

5曲目「Psycho」

ベースソロ~ドラムソロ~ギターソロ

各パートの見せ場も最高な
ダンサブルでノリノリなナンバー!

6曲目「時の狭間」

ライブ初体感の「時の狭間」
王道のメロディアススピードチューン!
美しいメロディー、歌声がフロアーに響き渡る!


7曲目「Prism」

「Against The Wind」と並ぶキャッチーな曲で

「MEMORIES OF YGGDRASIL」
の曲の中でも最もキャッチーで
Yuzzさんの限界突破な歌唱が最高なナンバー!



8曲目「Captive Wizard」

美しいギターのイントロから始まる
最高なプログレッシブナンバー!
ギターソロ前の激速展開も最高にかっこ良く
ツインリードは最高に美しい!

9曲目「Dawn Requiem」

ライブ初体感の「Dawn Requiem」
最高に心地よいリズム!
大好きな曲展開で最高にかっこ良かった!

10曲目「Fight for Justice」

大好きな歌メロのスピードチューン!
サビのメロディーにツインリードも最高なナンバー!
ギターソロ後の展開も胸熱!

MCへ

楽しんでますかー!

2nd Albumは、たくさん聴いてくれてますか?

ありがとうございます!
ということは、お気づきだと思いますが
1部は残り2曲となっております

まだまだ体力ありますかー!
2部に残しておくなんて考えてないですよね

最後まで出し尽くせ大阪ー!

残り2曲いきます

11曲目「Heart of the Machine」

激熱で激速の最高に盛り上るナンバー!
フロアーの熱気も更にヒートアップ!

12曲目「エルフの涙」

タイトルコールから演奏された
第1部のラストソング「エルフの涙」
「MEMORIES OF YGGDRASIL」
通りに
最高なラストナンバーで
激熱な第1部が幕を閉じました

演奏が終了し
第1部のセトリが投げられ
Nakayanさんが投げたセトリをゲットできました!

「MEMORIES OF YGGDRASIL」
を完全再現された第1部!
第1部を終えた時点で心地よい疲れと
感激に酔いしれました

10分ほどの休憩をはさんで

第2部スタート!

第2部スタート直前のステージ!

第1部が「MEMORIES OF YGGDRASIL」
の完全再現だったので
第2部で演奏されるのは
1st singleと1st mini Album
果たしてどんなセトリでくるのか?
こちらも完全再現か?

SEが流れメンバーがステージへ!
久しぶりにSEを聴いた気がする

1曲目「Butterfly Effect」

ずっとライブで聴けていなくて
久しぶりに聴けた「Butterfly Effect」
第2部は1st singleの1曲目「Butterfly Effect」
でライブの幕が上がる!
久々に聴けた「Butterfly Effect」
最高に心地よくかっこ良かった!

2曲目「Against The Wind」

2曲目に演奏されたのが
1st singleの2曲目「Against The Wind」
最高にキャッチーなナンバーがフロアーに響き渡る!

初めてValhallaのライブを体感した以来に
1st singleの2曲を同時に聴けて
とても嬉しく感慨深かった

MCへ

第2部、お待たせいたしましたー!
皆んな、楽しんでいますかー!

皆んなも疲れてると思うので
お茶とかお水とかお酒とか
飲んで楽しんでいってください

私はアドレナリンが凄くでてるので
さっき転んだのも全然痛くありません

気付いている方もいると思いますが
先ほどは2nd Albumを全曲やらせていただいて

いまシングルの曲を2曲やって
ということは

残り1stの曲全部やるんですが、行けますか?

1stの順番、覚えてる人いますか?

てことは
次の曲、知ってる人がたくさんいたら
いいなと思うんですけど
歌える人は一緒に歌ってください

ここにいる皆んなは
Valhallaをメチャメチャ知ってる人たちだと
思っておりますので

戦士たちよ行けるかー!

タイトルコールからの

3曲目「Ragnarøk」

Valhallaとの出会いの曲で
1st mini Album「GATES OF VALHALLA」
のオープニング・リードナンバー「Ragnarøk」
完全再現ライブでの「Ragnarøk」
格別で最高でした!

4曲目「Paranoia」

攻めまくる激速ナンバー「Paranoia」
大好きなナンバーを最高な盛り上がりの中で
ライブで体感出来て感無量!

5曲目「Black Rose」

ミディアムテンポの最高にかっこいいナンバー!
ギターソロ後のYuzzさんの鬼気迫るセリフ回しも最高でした!

MCへ

何ですか、この幸せな空間は

Yuzzさんも幸せを感じていたと思いますが
きっと会場にいる皆んなも幸せを
感じていたと思います
その位、幸せな空気に包まれた時間と空間でした

ずっとこの日を楽しみに頑張ってきて
やっとワンマンをすることが出来て
本当に本当に嬉しいです

今回は大阪編やって参りましたが
東京でもワンマンやるんですって

8月31日

夏休み最後の日みたいな感じで
Valhallaに時間をくれたらいいなと思います

来てくださる方
ぜひ、よろしくお願いします!

物販の話へ

ワンマン限定の集合チェキの告知

Valhallaのファンの皆さんの名前
決まっていないんですけど
何か決めます!

本当に感慨深いです
皆んな、Valhalla好きですか?

もう一度、聞いていいですか?
Valhalla好きですか?

幸せ過ぎる、ありがとうございます!

ノリの良い戦士たち
拳と声の準備は出来ているか?

タイトルコールからの

6曲目「Liberation」

最高な掛け声の下で演奏が始まった
「Liberation」
ステージとフロアーが一体となって最高でした!


7曲目「Xion - シオン -」

荘厳な同期が流れ演奏されたのは
Valhallaの名バラード「Xion - シオン -」
Yuzzさんの最高な歌唱と
最高なメロディー・リズムが胸に響く
久しぶりにライブで聴けて、とても感慨深かった

「Xion - シオン -」の演奏が終わると
Yuzzさんがステージを後に

Takurouさんのドラムから
演奏が始まったのが

8曲目「Groovy Addiction」

4人で演奏する最高なインストナンバー!
Valhallaのライブで初体感のインスト「Groovy Addiction」
最高にかっこ良かった!

MCへ

ありがとうございます!
何、いまの曲?かっこいい曲

Nakayanさん
Yuzzさんが休みたいって言うから
曲作ったったは

Yuzzさん
皆んな、かっこ良かったよねー!
私も休めて良かった!

Yuzzさん「いまの曲、何て曲ですか?」

Nakayanさん「いまの曲、「Groovy Addiction」って曲です」

グルーブ中毒という感じだそうです

皆さん、疲れてないですか?
まだまだ行けますか?

あと2曲、行けますか?

9曲目「Resonating star」

最高なギターソロ、ツインリードで始まる
哀愁のナンバー!
最高なメロディー・リズム!

ラストーーー!
ラスト行くぞーー!

「As promised…」

10曲目「As promised…」

「MEMORIES OF YGGDRASIL」
リリースツアーが始まるまでは
ほぼラストに演奏されていた
Valhalla必殺の最強キラーチューン「As promised…」
最高に激熱なナンバーで第2部の本編が終了!

演奏が終わるとメンバーがステージを後に

アンコールを求めるフロアーからの拍手に応えて
Takurouさんがステージに登場!

アンコールのお呼び出し
ありがとうございます!

ここまで何とかたどり着きました
途中、何回か死にそうにならんかった?

Yuzzさんが登場し
ドラム・Takurouさんを紹介!

一番のスターにお返しします
Takurouさんの紹介でボーカル・Yuzzさんを紹介!

せっかくなんで
普段、まったくしないメンバー紹介をします
下手ギター・Hikaruさんを紹介!

上手ギター・Nakayanさんを紹介!

ベース・Hikaruさんを紹介!

ValhallaにはHikaruさんが二人います

Hikaruとベカル、改め
Tsukishiroで覚えてもらった方が嬉しい
ということで
これからはTsukishiroさんと呼ばせていただきます

最後にドラム・Takurouさんを再び紹介!

五人のValhallaです!

皆さん、声上げられるか!
Valhallaと皆さんで成り立っていますので
今後ともよろしくお願いします!

長くなりましたが
アンコール、本当にありがとう!

次やる曲、何だと思う
何が聴きたいかなと思って

皆んなに何やって欲しいか
聞きたいんだけど
大きな声で言ってもらえますか?

皆んなの声で聴こえた曲名が

「God of War」

Yuzzさん「知ってるの?」

Godですよ、今から第1部もう一回やるから

行けるかーーー!

「God of War」

11曲目「Beginning of Destiny ~ God of War」

全曲演奏し終わって
アンコールで演奏された曲は
やはりこの曲しかありません!
God of Warで始まってGod of Warで終わる
最高に幸せで激熱な一日を締めくくる
超絶神曲、最強最高キラーチューン「God of War」

超絶ツインギターソロからの
Nakayanさんの情感たっぷりの
特別なアドリブのギターソロも最高でした!

最後に写真撮影!

第2部のセットリスト
第1部に続きNakayanさんが投げたセトリをゲット!
前回の名古屋ライブで失くし買い直したタオル!
入場時にいただいたフライヤー

最高なワンマンライブを体感して

本当に最高過ぎる
申し分ない
Valhallaの初ワンマンライブでした!

2022年2/27
初体感のライブで
ベース・Tsukishiroさんが加入し
最強で最高な五人が揃い
完全体となったValhalla

あれから2年と4ヶ月

遂にたどり着いた
フルアルバムの発売にワンマンライブ

大好きなバンドのライブで
全曲聴けるという
これ以上ない幸せを体感出来て
本当に最高に幸せで感無量でした
ありがとうございました!

一人でも多くの人が
Valhallaに出会えますように

8/31の東京ワンマン!
間違いなく最高のワンマンライブになります!
行ける人は、ぜひValhallaのワンマンライブを
体感してください!

最高に幸せで楽しい
時間と空間を体感できます!

Yuzzさん
Nakayanさん
Hikaruさん
Tsukishiroさん
Takurouさん

出会ってくれてありがとう!

Valhallaの最高に明るく楽しい未来が
ずっと続くことを願っています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?