見出し画像

2024.01.13 Rosario Ark presents 不夜城vol.50 YUE & Megu生誕祭『焔-HOMURA-』TOUR FINAL 栄TIGHT ROPE

3/25のASH records所属10周年記念レコ発ONE MANから
スタートした「焔-HOMURA-」TOUR!

ツアー初日から
遂に迎えた本日!
YUEさん & Meguさんの生誕祭であり
「焔-HOMURA-」TOUR FINAL!

場所はもちろん
Rosario Arkのホーム
TIGHT ROPE!

そして
TOUR FINALに出演する
激熱で最高な共演者が

LETITOUT-lelia-
CINQ ELEMENT
FILL IT UP
Amiliyah
MinstreliX

LETITOUT-lelia-、CINQ ELEMENT、FILL IT UPは
いつも最高なライブで

Amiliyahは
滋賀BARI-HARIで行われた
2017年2/18の不夜城vol.23で
共演されていて
Amiliyah と Rosario Ark
両バンドともに初見から
最高に素晴らしいライブで
両バンドを同じステージで見れるのも
とても感慨深く

MinstreliXは
以前から音源は聴いていて
遂に体感できる初ライブ

全6バンドによる
間違いなく記憶に残る
最高に素晴らしいイベントになること
間違いなしの一日!
超楽しみでした!

入場がTIGET優先で
バンド予約のため
最後の方しか見れませんでしたが
開演前にRosario Arkのメンバーによる
前説が行われていて
本日の出演バンド紹介もあり
今日にかける意気込みの強さを
感じました

入場特典のスマホクリーナー
最高な記念の思い出の品!

トッパーが
LETITOUT-lelia-

2023年5/20以来の
約8ヶ月ぶりのライブ!
そして
Narumiさんの誕生日当日のライブ!
とても楽しみでした!

2024年初ライブ!
1曲目に演奏されたのが
ヘヴィなナンバー「Shangri-La」

2曲目「if」

ここから本格的に行くよー!

3曲目「Taste Me」
聴いたことない曲だと思ったら
ライブ後にMinahoさんから曲名教えてもらいました!
音源になっていない曲です!
音源化も楽しみなノリの良いかっこいい曲!

「終わらないつもりだったけど、一回終わるね」

急遽、MCへ
(なるみさん、トラブル発生)

みんな、明けましておめでとう!
集まっていただいてありがとうございます!

昨年、2023年もお世話になった人は
どうもありがとうございました!

そして、今日は1/13
みんな知ってらっしゃる?
⇒フロアーから「はい」の返事

Rosario Arkの皆さんもおめでたい日
なのですが
実はドラムのNarumiちゃんも
今日がHappy Birthdayなんです!
おめでとう!
(Narumiさん、前に出てくるかと思ったら
ステージ裏へ)
戻って来られるとペダルのチェーンが切れたため
Souiさんがペダルを持ってステージへ

去年から楽しんでくれている人は
ぜひ今年も一緒に楽しんで欲しいと思っています

今日、初めて会う人もいらっしゃると思うので
私たち宮崎から来た「LETITOUT-lelia-」というバンドです

本当に色々な曲をやりたいと思っていて
たくさん曲をやる予定なので
楽しんでもらいたいのと

楽曲をかっこいいと思って
自信を持ってやっているので
音楽好きな人は
どれか一曲でも
好きな楽曲があると思っているので
ぜひ聴いてください!

去年は数10本
色んな所で色んな人たちに
会って来たんだけど
今年も色んな所に行きたい

楽曲もそろそろ出さないと

頑張ります!

みんなで一緒に楽しんでくれるのが
一番のお祝いだと思います!

物販紹介もあり

「Are you ready?」

4曲目「Take Five」

次は「Bye Bye Bye」という曲
飛んだり跳ねたりできる曲です!

5曲目「Bye Bye Bye」

次は久しぶりにやりたい曲があって
持ってきました
「HYBRID L」から聴いてください

「Hi-no-Tori」!!!

6曲目「Hi-no-Tori」
ライブ初体感の「Hi-no-Tori」!
最高にかっこ良かった!

ありがとう!
今日来てくれた人、本当にありがとうね!

タイトルコールからの
7曲目、ラストソング!
「Love Letter」
MVも最高な LETITOUT-lelia- の代表曲!
最高なナンバーで
ライブの幕が閉じました!

2023年1/14の
Rosario ArkのYUEさん、Meguさんの生誕祭で
2nd Album「残光-zankou-」
リリースツアー・ファイナル出演に続いて
2年連続の出演!

2024年、初ライブ!
1曲目の「Shangri-La」から
7曲目の「Love Letter」まで
2024年の最高なスタートを飾る
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏、
パフォーマンスのライブ!

Narumiさん
お誕生日おめでとうございます!🎉
素晴らしい1年でありますように!✨

ライブ後にMinahoさんから
いただいたフライヤー!

2番目の出演が
CINQ ELEMENT

2023年11/18以来で
前回に続いての
Rosario Arkとの共演
とても楽しみでした!

SEの「Arctica」が流れ
メンバーがステージへ

少し遅れましたが
明けましておめでとうございます!
これから30分間
一緒によろしくお願いします!

2024年初ライブ!
1曲目に演奏されたのが
「Freez me」
最高なナンバーで
ライブの幕が上がる!


2曲目「Soul of the Inferno」

MCへ

バンド紹介
2024年、第2の故郷
名古屋で
ライブ一発目
スタートできて幸せに思います

そして今日は
主催であるRosario Arkさんのファイナルツアー
そして
ボーカルのYUEちゃんは昨日
今日ベースのMeguちゃんが誕生日の
誕生日祭ということで
今日はお祝いに来ました!

会場のみなさんと
少しの間ですが
私たちと楽しんで行ってください!

そして
このイベント、ラストまで楽しんで行きましょう!

暗いニュースとか色々あるけど
みんな自分で精一杯
毎日楽しんで生きて行かなきゃと思います

今日も最後まで盛り上がって行きましょう!
新年一発目「Waves」!

3曲目「Waves」

まだまだ行けますか!
ラスト2曲、がっつり暴れて行きましょう!
タイトルコールからの
4曲目「Apology」

次の曲でラストになります
物販紹介
タイトルコールからの
5曲目「In The Rain」
最高に素晴らしいナンバーで
ライブの幕が閉じました!

全5曲!
時間は短めでしたが
最高に素晴らしいライブ!

ライブ後にOfficialのXを見に行ったら
半年くらい休止されるとのことで
ライブ中は全くそんな感じがなかったので
後日の発表を待ちます

3番目の出演が
FILL IT UP

2023年11/18以来で
前回に続いての
Rosario Arkとの共演
とても楽しみでした!

2024年初ライブ!
1曲目に演奏されたのが
「OTHER SIDE」
1曲目から縦横無尽に
ステージを駆け巡る
激熱なパフォーマンス!
(2023年7/15のライブ動画)

2曲目「CHARGE」
(2023年7/15のライブ動画)

MCへ
ただいま名古屋元気かー!

HIROさん
新年色々あるけれど
今日この時間だけは暴れちゃいましょう!

ずっとコロナで
コロナが終わったら
皆んなで歌いたいと思って作った曲
からの
3曲目「SIGN」
ステージとフロアー
一体となっての
合唱も最高でした!

MCへ
今年も当たり前のように
皆んなの顔が見れて本当に嬉しいです

今年も1年、良いことも悪いことも
あると思うけれど
ここに来ていい汗かいて
一緒に歌いましょう!

今月は1本だけれど
2月は5本あります
2/17、ミュージックファーム!

4曲目「REALIZE」
(2023年1/14のライブ動画)

5曲目「PAY BACK」
(2023年1/14のライブ動画)

6曲目に演奏されたのが
最高にかっこいい新曲
「THE ANSWER」

MCへ
HIROさん
楽しんでますか!
テレビの向こうでは
凄惨なことがたくさんあって

でも僕らはコロナも乗り越えて
おじさん達は不況も乗り越えて
来ました!

命あってのものなので
強く強く行きましょう!

僕らも皆さんに会えるのを
楽しみにしています

皆んながこうやって
でかい声で騒いで
楽しんでくたくたになって
汗だくになって帰る

明日からの
嫌な仕事があっても
次のライブを楽しみにして
生きていけるのって
凄くいいことじゃないですか

今楽しめない人たちが
たくさんいます

そういう人たちの分まで
コロナで我慢した分
全部取り返しましょう!

7曲目「SHOT」
(2023年7/15のライブ動画)

ラスト1曲
私たち魂こめて全力で歌います!

8曲目、ラストナンバー
コール&レスポンスからの
「LIVE MY LIFE」
(2023年7/15のライブ動画)

LETITOUT-lelia-と共に
2023年1/14の
Rosario ArkのYUEさん、Meguさんの生誕祭で
2nd Album「残光-zankou-」
リリースツアー・ファイナル出演に続いて
2年連続の出演!

1曲目の「OTHER SIDE」から
8曲目の「LIVE MY LIFE」まで
エネルギッシュで
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏、
縦横無尽の
ステージング、パフォーマンスのライブ!

FILL IT UPのライブを見て
体感していると
毎回、正真正銘の
ライブバンドだと実感します!
まさに「LIVE MY LIFE」な
最高なバンド!

4番目の出演が
Amiliyah

配信ライブでは見ていましたが
実際のライブは
2019年2/2以来で
約4年ぶりのライブ!
とても楽しみでした!

2024年初ライブの
1曲目に演奏されたのは
「scar」
最初にMVを見た時から
最高にかっこいい
Amiliyah節全開の曲で
ライブで初体感!
最高なナンバーで
ライブの幕が上がる!

2曲目「The enemy inside me」

- story -

3曲目「air」

4曲目に演奏されたのが
Amiliyah最強の疾走キラーチューン!
「serpent」

- story -

5曲目に演奏されたのが
音源化がとても楽しみな
Moelさんがテーマの曲!
「iris」

6曲目「ever」

7曲目「fall」
ギターとベースから
放たれるレーザービームの演出も最高な
最高に素晴らしいナンバーで
ライブの幕が閉じました!

1曲目の「scar」から
7曲目の「fall」まで
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏、
パフォーマンスのライブ!

初めてライブを体感した時から
映像と音楽の融合が秀逸で
唯一無二の
Amiliyahの世界観!

Moelさんのバイオリンが
加わってからは初めてのライブでしたが
Gacciさんのギターと共に
奏でられる
最高に美しく素晴らしいメロディー!

いつかワンマンライブで
Amiliyahの音楽を堪能したいです!

5番目の出演が
MinstreliX

ライブは初見でしたが
音源は7、8年前位から聴いていて
ライブ体感できるのが
とても楽しみでした!

Xの投稿で
前回の名古屋ライブが2017年8/7
6年5ヶ月ぶりということでした!

荘厳なSEが流れ
ライブへの期待が高まる

2024年初ライブの
1曲目に演奏されたのは
新曲
「時の狭間に詰めたこのままでは
逃げる場所などどこにもない」
最高にかっこいい新曲で
ライブの幕が上がる!

タイトルコールからの
2曲目「In Oblivion」

MCへ

バンド紹介
名古屋のみなさんに会うのも
6年と5か月ぶりで
Rosario Arkさんとの友情の中で
みなさんにお会いできたこと
光栄に思っております

今日はみなさんと一緒に
楽しんでかえって行きたいと思っておりますので
僕たちと一緒に盛り上がって行きましょう!

YouTubeで一番再生数が回っている曲を
お届けしたいと思います

タイトルコールからの
3曲目「叡智の華」
初めて見たミンストのMVが
「叡智の華」だったと思います
ライブでも最高でした!

4曲目「The Eternal Journey」

MCへ

素晴らしいイベント!
ここまでの出演バンドのライブを見た感想

吟遊詩人をモチーフにして
結成20年
アルバムを引っ提げてのツアーの予定も

1曲目に披露したのが
アルバムに入る新曲

次の曲もアルバムに入る曲を
やります!

注目はTakaoさんのメッチャ難しい
ギターソロとのことです

タイトルコールからの新曲
5曲目「Bois Dormant 眠りの森」
曲もギターソロも最高でした!

6曲目「Banks of Eternity」

MCへ

ツーバスを踏んでいない曲がないという
TakaoさんとFigaroさんが新曲を作ると
Ochocoさんが切れながらも叩くという
素晴らしい感じ、Ochocoさんに拍手が!

Takaoさん
久しぶりです、名古屋!
音源は完成していて
あとは出すのみ
もう少々お待ちください

今日のここまでのセトリ紹介

2曲続けてやります!
最後までついてきてください
タイトルコールからの
7曲目「Lost Sanctuary」

8曲目「Twilight Recollection」
最高に素晴らしいナンバーで
ライブの幕が閉じました!

セトリをXに投稿されていた方のお陰で
セトリわかりました、ありがとうございます!

ライブ初体感の
MinstreliX

1曲目の「時の狭間に詰めたこのままでは
逃げる場所などどこにもない」から
8曲目の「Twilight Recollection」まで
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏のライブ!

最高なメロディックメタルを
堪能できました!
ニューアルバム、楽しみです!

6番目の出演
トリはもちろん
Rosario Ark

2023年11/18以来で
1/12がお誕生日のYUEさん
1/13がお誕生日のMeguさん
お二人の生誕祭!
そして
いよいよ迎えたTOUR FINAL!
とても楽しみでした!

SEが流れメンバーがステージへ

2024年初ライブにして
「焔-HOMURA-」TOUR FINAL
の1曲目に演奏されたのが
「GUILTY」
激熱キラーチューンで
ライブの幕が上がる!

2曲目に演奏されたのが
青春なMV曲
「Failure brain」

3曲目に演奏されたのが
2022年発売の15周年記念・4th albumの
タイトルチューン!
「残光-zankou-」

MCへ

不夜城vol.50
ASH records所属10周年記念
「焔-HOMURA-」TOUR FINAL!

今日ここにお集まりいただいた皆様
盛大に盛り上げ楽しんでくれている皆様
本当にありがとうございます!

今日でツアー最後となると
やっぱりどこか寂しい気持ちがあったりして

でも3月から始まったツアー
結構長い期間やらせてもらって
ようやくこの日を迎えることができたんだな
という思いでいます
ありがとうございます

素晴らしいバンドさんに集まっていただいて
お祝いしてもらって
嬉しい一日でございました

今日もみなさんと一緒に
最高の思い出を作っていきたいと
思っておりますので
最後までよろしくお願いします!

タイトルコールから
4曲目に演奏されたのが
前回の2023年11/18
2023年ラスト名古屋ライブで
久しぶりに披露された曲で
Meguさん加入後、初披露された
「Darkness of the wing」
Meguさんのコーラスも最高な
切ない美メロ曲!

5曲目に演奏されたのが
Meguさん加入後、初披露の
「紺青の花」
ステージとフロアー一体となっての合唱に
メロディアスでかっこいいナンバー!

MCへ

TUOYEさん
6バンドの出演で
通常のイベントでは30分ですが
今日は少し時間を多めに取って
タイムテーブルを組んだので
長丁場になりました

最初から参加していただいている方はもちろん
遅い時間まで見ていただいて
本当にありがとうございます!

Meguさん
Rosario Arkの太陽担当Meguです!

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!

3月から始まったツアーが
今日でTOUR FINALということで
不夜城50回、素晴らしい共演者様

無事迎えられたことを
嬉しく思いますし
こうして沢山の方に見ていただけて
本当に嬉しいです!
ありがとうございます!

今日でTOUR FINALは
終わりますけれども
まだまだライブが
来週も再来週も
精力的に活動して行きますので
応援よろしくお願いします!

「みんなに言いたいことがあるー!」
⇒「なーにー」

「もうすぐ今月、また名古屋来ます!」
⇒「いーつー」

「1/27!」
⇒「どこで」

「柴田@-hillで」

「そして3/2に名古屋MUSIC FARMにも出ます!」

ライブ、沢山やりますので
またぜひ遊びに来てください!
よろしくお願いします!

更に!

SNSで公開していましたが
次にやる曲が新曲になります!
初披露です!

タイトルコールからの
新曲「Abyss Game」
Meguさんのベースから始まる
ダンサブルなかっこいい新曲!

7曲目に演奏されたのが
おめでたい今日にぴったりの
ハッピーなパーティーソング!
「Funny Party」

MCへ

こんな感じで
新曲作りにも励みつつ
また皆さんと楽しい1年に
して行けたらいいなと思っております!

昨年も色々ありましたけれど
今年もきっと色んなことがあると思うので
見守っていただけたら嬉しいです

これからもどうぞよろしくお願いします!

次で最後になります
まだまだ行けますかー!

タイトルコールから
8曲目に演奏されたのが
「焔-HOMURA-」
ツアータイトル曲であり
本編の締めくくりに相応しい
最高にかっこいいナンバーで
ライブ本編が終了!


演奏が終わると
メンバーがステージを後に
フロアーからの拍手に応えて
メンバーが再びステージへ!

MCへ

フロアーから
誕生日おめでとうございます!

お互いにお誕生日を祝い合う
YUEさんとMeguさん!

バンドやっていると
誕生日が来るのが楽しみになってきちゃって
みんなで大騒ぎできるのが
凄く嬉しく思っています
ありがとうございます!

Meguさん
言葉にいいつくせないくらいに
嬉しいです

感謝の気持ちでいっぱいです

Rosario Ark、今年もライブたくさんやります
各々の活動も
色々とやっていきたいと思います
見守って見ていてください

YUEさん
今日出演していただいた共演の皆様
それぞれのファンの皆様
タイトロープの皆様
これからもRosario Arkと
不夜城というイベントを
どうぞよろしくお願いします!

遅い時間までありがとうございました
ラストの曲
全力で盛り上がって行きましょう!

9曲目、アンコールで演奏されたのが
3nd Mini ALBUMの
タイトルチューン!
「Dead or Alive」
最高に素晴らしいナンバーで
ライブの、イベントの
TOUR FINALの
幕が惜しまれつつも閉じました!

最後に記念撮影あり!

1曲目の「GUILTY」から
アンコール、9曲目の「Dead or Alive」まで
Rosario Arkの代表曲から
新曲にMeguさん加入後の初披露曲
厳選された最高に素晴らしい
セットリストによる
15周年の集大成のライブ!
次の節目の20周年に向けた
大きな一歩のライブでした!

YUEさん、セトリありがとうございました!
物販のランダムチェキはYUEさんでした!

YUEさん
お誕生日おめでとうございます!🎉
素晴らしい1年でありますように!✨

Meguさん
お誕生日おめでとうございます!🎉
素晴らしい1年でありますように!✨

記念すべき
第50回、不夜城!

LETITOUT-lelia-のNarumiさん
Rosario ArkのMeguさん
お二人の誕生日当日のライブで

全バンドがメインと言っても
過言ではない
全バンドが2024年初ライブ!

LETITOUT-lelia-
CINQ ELEMENT
FILL IT UP
Amiliyah
MinstreliX

共演された最高な5バンドとの絆

TIGHT ROPE、ASH records
矢神さんを始めSTAFFの方々との絆

ファンとの絆

多くの絆が生んだ
最高に素晴らしい
時間と空間でした!

2024年、更なる飛躍が期待できる
最高なライブ、イベントを
ありがとうございました!

帰りに
Yumerika*の
YULiCCAさんとヒロキチさんに
お会いできてご挨拶出来ました!

2024.6.29(sat)岐阜club-G ワンマンライブ開催!
Xに新アー写公開されてました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?