見出し画像

2024.02.26 HEADLAMP 15th Anniversary &「A little star」Release Tour ell.SIZE

本日は
WEDDIN’Girlのライブを見に
ell.SIZEへ!

当日の出演が

ザ ステアーズ
WEDDIN’Girl
Mez-zo-forute
SHIFT_CONTROL
HEADLAMP

全5バンドの出演!


トッパーが
ザ ステアーズ

ライブスタート直前のステージ

1曲目でギターボーカルの方の
5弦が切れるアクシデントも
2曲目の演奏前にell.SIZEの
スタッフの方がギターを持ってステージへ
(後にSHIFT_CONTROLのギター・岡村耕介さんの
ギターだったとSHIFT_CONTROLの出演時に知る)

MCで
大阪の豊中から来られたこと
HEADLAMPのホームが高槻
高校生の頃から知っていたと
弦が切れるくらいに気合が入っていて

気持ちをメロディーと歌詞で届ける

セットリストが投稿されていたので
曲名がわかりました

1曲目「グッナイベイビー」

2曲目「ブルー」

3曲目「ベイビー・フォーエバー」

4曲目「ローカルボーイズ」

5曲目「ひとつだけ」

6曲目「ガラクタアフターユース」

7曲目「ユーアンドミー」

8曲目「グッナイベイビー」

初見でしたが
ギターボーカルの
ツインギターで4ピースバンド
熱いステージ、演奏で
カッコ良かったです

2番目の出演が
WEDDIN’Girl

激熱だった2/11の
Rising Jamから
2週間ぶりで2024年4回目!
現在、2024年ライブ参加数第1位!
とても楽しみでした!

ライブスタート直前のステージ!

転換リハで
「for 18's」を半分聴けて
ライブへの準備も万端!

今日はどんなライブになるのか
とても楽しみでした!

SEの「クリスマスイブ(インスト)」が流れ
メンバーがステージへ!

SEが流れての登場は1/19ぶりでした!

WEDDIN’Girl、よろしくお願いします!

1曲目に演奏されたのが
「酩酊デイズ」

ノリノリな酩酊ソングで
ライブの幕が上がる!

2曲目に演奏されたのが
「頑張ってほしいな」


いつもはラストで演奏される
「頑張ってほしいな」が
今日は2曲目に演奏!

最近は
メンバー全員で歌う
曲の歌いだしの

「明日 夢見て 幸せ運ぶ
真っ白な姿の 花たちの歌」

の部分を
自然と一緒に歌ってしまうし
一緒に歌えるのがとても心地よい

初見のお客さんが多い時には
キラーチューンを前半で演奏するのは
効果的だと思います
第一印象は大きいので!

MCへ

花粉症で苦しそうなおくさん
ライブ後に聞いた話で
花粉症に風邪気味とダブルで苦しかったそうで

久々のell.SIZE
前回、ell.SIZEに出演した時の
エピソードトークに

HEADLAMPのお祝い
声出づらいけど
やって行くよ

盛り上る曲があるので
練習とかしちゃいたい

練習コーナーを挟みつつ

3曲目に演奏されたのが
「フライデーナイター」

2/21の大阪、アメ村DROPの
リリースライブも大盛況だった

2/21にリリースされたばかりの
いまやライブで欠かせない
ノリノリなナンバー
「フライデーナイター」

月曜日の夜も楽しくしてしまう
最高な歌!

声が出づらいため
急遽曲を変更されたという

4曲目に演奏されたのが
「アイマイディスコ」

「アイマイディスコ」
に変更された理由が
楽器が最高にかっこいいから
ということで20分前
ライブスタート直前に決められたそうで

久々に聴けたと思ったら
前回聴けたのが2023年6/7の
場所が今日と同じell.SIZEでした!

侑斗さんの紹介からのベースソロに
大晴さんの紹介からのギターソロ!
おくさんの言う通り
楽器隊の見せ場も最高でした!

MCへ

楽しくやらせてもらっていますが
当然、悔しい気持ちも

今日はいつもと違う
気合の入り方をしている

思い出すことが多くて

今日、僕らにしては珍しく
バンドの平均年齢で言えば
僕らが一番下で

いつもは若手をしょって
ブッキングでトリをやる感じが

今日は先輩やってやるぜ
といった下剋上な感じで

ここに立って
ポップス名古屋代表
みたいな感じでやっていますが

その感じを思った時に

高校の時からバンドをやっていて
その時を思い出し

記憶に思い出に
生きてる人間で

今、過去のWEDDIN’Girlの対バン
全部言える可能性があります

その分、凄い感情的になってしまう
感情がのるというか

なので
今日、噛ましたかった

また、あなたに会いたいです

この後も、いいバンドが出ますので
楽しんでもらいたいけれど

やっぱり僕たちのことも
覚えて帰って欲しいなと思うので

最後に1曲
卒業ソングっぽい曲をやるので

あなたが明日を
幸せに生きれるように
そう願った曲を歌いたいんですが

おくさんが大晴さんに
「サビとか歌える?」

いつも大晴さんが下を歌っているのを
今日は特別編でメインのサビを歌うことに

最後、良い曲やって終わるので
覚えて行ってください
僕たちが名古屋のWEDDIN’Girlでした!
今日は、ありがとうございました!

今出せる全力を
「for 18's」という曲を!

5曲目、ラストナンバー
「for 18's」

最高なお祝いソング!
大晴さんがサビをメインで歌う特別編!
最高なナンバーで
ライブの幕が閉じました!

全5曲!
1曲目の「酩酊デイズ」から
5曲目の「for 18's」まで
おくさんの調子が厳しい中で
今やれる全力の歌!
最高に素晴らしいライブでした!

隆晟さん、セトリとサインありがとうございました!

そして来月は
4ヶ月連続リリースの最終

初めて聴いた時
曲名が仮だった時から
この曲のタイトルはこれ以外に
ないだろうと思っていた曲
「ありがとう」
3/16にリリース!

とても楽しみです!

3番目の出演が
Mez-zo-forute

初めてライブを見たのが
1年前の2023年2/24
場所は今日と同じell.SIZE
1年ぶり2回目のライブ
楽しみでした

ライブスタート直前のステージ

MCでは
HEADLAMPへのお祝いの言葉
HEADLAMPとの思い出
復活されて本当に嬉しい、お帰りなさいと

僕らと出会ってくれて
ありがとう

インスタにセットリストが公開されていました

1曲目「ピーターパンシンドローム」

2曲目「ロックシンガーは嘘を吐かない」

曲紹介から
3曲目「花束」

4曲目「微熱」

5曲目「ドッペルゲンガー」

6曲目「夜光」

2度目のライブでしたが
ギターボーカルの
ツインギター
ギターロックでカッコ良かったです

4番目の出演が
SHIFT_CONTROL

ライブスタート直前のステージ

最大限の愛を置いて
帰りたいと思います

MCで
岐阜のバンドと紹介があり
3日連続ライブの3日目で

大阪のかっこいい友達の
リリースパーティー
俺たちのできる
最高な音楽を届けるために
聴いて見てくれている
皆んなに心を開いて欲しい

HEADLAMPとはタメで
対バンが3回目
2021年ぶりとのことでした

再会できてとても嬉しいと

自分が大事にしているものに
嘘はつきたくない
大事にしていきたい

かっこいいバンドを更新していきます

セットリストが公開されていないので
演奏された曲はわかりませんが

初見でしたが
ギターボーカルのツインギターで
熱い演奏のライブで
カッコ良かったです

5番目、トリが
HEADLAMP

ライブスタート直前のステージ

大阪高槻
HAEDLAMP始めます
でライブがスタート

15年になります
休止して帰って来たよ

MCで
出演バンドへのお礼
休止について
いなくなった仲間のバンドも

セトリがわからないので
曲はわかりませんが

サビのハモリがかっこ良かった曲

初見でしたが
ギターボーカルのツインギター
熱いライブでかっこ良かったです

15周年おめでとうございます!

HEADLAMPの15周年を祝う
素晴らしいライブイベントでした!

帰りにフライヤーいただきました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?