見出し画像

2023.09.09 Rosario Ark presents 不夜城vol.49-TIGHT ROPE周年Party-

とても楽しみだった
久しぶりの不夜城!

前回が
2017年2/18(土)Rosario Ark pre.不夜城vol.23〜流星群〜TETSUNARI生誕祭滋賀BARI-HARI
出演:Rosario Ark/WINDZOR(姫路)/Seventh Heaven(大阪)
/ASRA(仙台)/Amiliyah(東京)/Schwarz le vin/Sleepless In Pain/八咫烏(京都)

今回が
TIGHTROPE22周年記念!

出演が

Yumerika*
deva:ed
JOSEPH
GAUZES
CINQ ELEMENT
RACCOON
Rosario Ark

全7バンド!
CINQ ELEMENTのみ初見で
全バンド、見たいバンドばかりでした!


本当は休日で
最初から参加したかったのですが
9/9(土)が休日希望が集中し
休めなかったため仕事帰りに参加

TIGHT ROPEに到着すると
GAUZESのMC中でした

トッパーが
Yumerika*

残念ながら
見れなかったのですが
セトリがアップされていて

1曲目「Get the wind」

2曲目「自己愛性人格SHOWTIME」

3曲目「マスターオブユメリカ」

4曲目「マギノイア」

5曲目「スパイシーもっしゅ」

今日は見れませんでしたが
9/16のランパンフェス、楽しみにしています!

2番目の出演が
deva:ed

残念ながら
見れなかったのですが

前回、初めてライブ見たのが

2021/12/12 @-hill 11th ANNIVERSARY DAY2
DARRELL / Yumerika* / UNAFRAID / deva:ed(f.大阪) / PAINT GARAGE

かっこいいMV!

3番目の出演が
JOSEPH

残念ながら
見れなかったのですが
初名古屋ライブ、見たかった!

Makiさんに教えていただいたセトリ!

1曲目「Falcon」

2曲目「Gemini」
2023/3/12、初主催の時の最新ライブ動画曲!

自分自身が
初めてJOSEPHのライブを見た時の動画で
1曲目に演奏され、JOSEPHを初体感した曲!
最高にかっこいい忘れられない思い出の曲!

3曲目「Memory」

4曲目「アネモネ」
3/12、京都GROWLYのライブ動画

5曲目「Unfinish」

6曲目「Crime」

今回は残念ながら見れませんでしたが
またぜひ名古屋でライブをお待ちしています!

4番目の出演が
GAUZES

MCの途中で到着し
「切断少女」から見れました!

セトリがアップされていて

1曲目「神風」

2曲目「シナリオ」

3曲目「6月6日のrequiem」

4曲目「切断少女」

5曲目「LAST MESSAGE」

6曲目「ReinCarnation」

見れたのは半分の3曲でしたが
最高に素晴らしいライブでした!

5番目の出演が
CINQ ELEMENT

SE「Arctica」が流れ
メンバーがステージへ

1曲目「Freez me」

2曲目「ETERNAL」

MCへ
バンド紹介
TIGHT ROPEさん、22周年おめでとうございます!
10年以上、名古屋に来れています
いつもありがとうございます!

曲紹介からの
3曲目「Deep Blue」

4曲目「Circlet」

残り2曲
最後まで盛り上がって行きましょう!

5曲目「Waves」

6曲目、ラストナンバー
「In The Rain」

初見でしたが
鹿児島のバンドで
ヘヴィなサウンドのツインギター!
強力な音圧で最高にかっこ良かったです!

全6曲
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏のライブでした!

6番目の出演が
RACCOON

7/28の2マンから
1ヶ月半ぶりのライブ!
とても楽しみでした!

SEのEvanescence「Bring Me To Life」が流れ
メンバーがステージへ!

1曲目「revenge」

2曲目「Dorado」

3曲目「Doubt」

MCへ
2021年9月に誘ってもらい
2022年9月にも誘ってもらい
2回ともシェリーさん、コロナで開催できず
3度目の正直、2023年9/9、リベンジで
イベント開催、RACCOON出演!

去年の夏に大切にしていた関西の後輩が
亡くなってしまった

その時に、ライブハウスの店長
恵まれた環境

音楽一本で勝負したいという気持ちが強くなった

苦しいけれど
メンバー、応援してくれている人がいる

自分の人生を見つめ直しながら
音楽をやっています
よかったら応援してください

4曲目「ゼロになった日」
最高なメッセージからの
最高なハードバラード!

5曲目「eccentric world」

6曲目、ラストナンバー
「また会える日まで」

全6曲
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏、メッセージのライブ!
2年越しの
不夜城、TIGHT ROPE22周年に
RACCOONが出演、ライブ見れて
本当に良かったです!

7番目、トリが
Rosario Ark

SEが流れメンバーがステージへ

TIGHT ROPE22周年を祝う
不夜城の1曲目

演奏されたのは
「Funny Party」
22周年を盛大に祝う幕開け!

MCへ
TIGHT ROPE22周年、おめでとうございます!
このメンツで、不夜城でお祝いできて
とても嬉しく思っています!

全力で楽しんで行って下さい!

2曲目に演奏されたのが
激熱キラーチューン!
「焔-HOMURA-」

3曲目に演奏されたのが
2022年発売の15周年記念・4th albumの
タイトルチューン!
「残光-zankou-」

MCへ

TUOYEさん、MC!

TIGHT ROPE22周年、おめでとう!

今年のRosario Arkは
ASH recordから
ベストアルバムを発売!
ASH record、所属10周年!

大事な日に
ツアーの折り返し
今日の普段9月にはやらない
不夜城を開催できて
本当にありがとうございます!
とても嬉しく思っています!

大事なお知らせは

Meguさん、MC!

皆さん、MVは見ていただけましたか?

TUOYEさん
こういうバンド?かと思われるかもしれませんが
普段はかっこいいロックバンドです!

Meguさん
ツアー後半戦!
名古屋は11月と1月のツアーファイナル!
ぜひ遊びに来てください!

恒例のコーナー!

「皆んなにいいたいことがあるー!」
「なーにー」
「MVのチェキがあるよ!」
今日の衣装の特別なチェキを本日発売!

未成年の主張をやってきたのは
この日のためだったと

いつまでやるかは未定
⇒恒例のコーナーなので
ぜひ、続けてください!

タイトルコールからの
4曲目「紫陽花」

「ラストー!」
のコールからの
5曲目、本編ラストナンバー
「BLACK LILY」


演奏が終わると
メンバーがステージを後に
フロアーからの拍手に応えて
メンバーが再びステージへ!

TUOYEさん、MC!

TIGHT ROPE22周年、おめでとう!
ということで
メンバー、一人一人から
TIGHT ROPEへのお礼の言葉を

TUOYEさん
Rosario Arkは、ASH recordから
CDをリリースしたことがきっかけで
全国でライブをするようになりました
ライブハウス・レーベルがあったからこそ
今、活動を続けられている

コロナ禍でも
演奏をする場を守り続けてくれて
感謝しています
今日、出演してくれた全てのバンドさんが
同じ気持ちでステージに立ってくれました

これからもTIGHT ROPEと一緒に
盛り上げて行きますので
よろしくお願いします!

Souiさん、メッセージ!

TIGHT ROPE22周年、おめでとうございます!
Rosario Arkが初めてTIGHT ROPEに出たのが
「SOUND IMPACT」
10年間、ありがとうございます!
これからも、よろしくお願いします!

Meguさん、メッセージ!

黒雨軍でお世話になって7年
Rosario Arkでも活動できているのは
TIGHT ROPE、矢神さんのお陰です
本当にいつもありがとうございます!
これからも、よろしくお願いします!

YUEさん、メッセージ!

TIGHT ROPE、矢神さん
これまで色々な経験をさせてくれて
これからも我々と一緒に色々な経験
していけたらいいなと思っています
末永くよろしくお願いします!

ここで記念品の贈呈コーナーが!
フロアーから「矢神コール!」

矢神さん、登場!

Rosario Arkのステージに立つのは初めてですね
皆さん、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

22年って、あっという間で
思い返してみるとめちゃくちゃ長くて
その半分をRosario Arkと
一緒に過ごさせてもらって

インディーズバンドって
自分の表現が下手な人が多くて

それを音楽を使って
届けてる人がいっぱい居て

僕も音楽が好きというよりか
人が好きでずっと続けてきましたが

今日、来てくれているお客さんたちも
そういうメッセージを受け取って
応援したいとか
良いアンテナを持っている人だと思います

ライブハウスが流行っているかというと
流行っていないですけど
めちゃくちゃ良いシーンだと思うので
僕も30年を目指して頑張ります!

今日、出演いただいたバンドの皆様・お客様
ありがとうございました!
どうもありがとうございます!

YUEさん
健康に気を付けてと思いつつ
お菓子を渡してしまったと

遅い時間まで、ありがとうございました!
せっかく衣装を着ていますので
MVの曲をやりたいと思います
(Meguさんの一人芝居あり)

「最後に一緒に暴れて行こうぜ!」

MVも最高に素晴らしい
アンコール、6曲目
「Failure brain」

全6曲
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏、メッセージのライブ!
TIGHT ROPE22周年を祝う
不夜城!
最高な時間と空間でした!

アーティスト、バンドがいて
表現できる場所があって
支えるスタッフ
応援するファンがいて
お互いにリスペクトし合える素晴らしい関係性

音楽で満足できたのはもちろん
素適な人と人の関係性も目の当たりにできて
本当に至福の時間と空間でした!
ありがとうございました!

この記事が参加している募集

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?