見出し画像

2022/06/18 Astraea 1st One man live 「Chronicle of the Astraea paze.1」2部

2部がスタート!

キーボードとギターの音が会場に鳴り響く
どこかで聴いたことがある曲だと思っていたら
Gary MooreのThe Lonerでした

12曲目「The Loner / Gary Moore」

続いて演奏されたのが
聴いたことはあるような気がして
何の曲だったかなと思っていたら


ファイナルファンタジーの曲で

13曲目「ビッグブリッヂの死闘」
キーボードをメインに各パートの見せ場も最高でした!

2曲演奏が終わったところで
かたたかんなさん登場!


「インストから始まりましたが、いかがでしたか?」
に会場から拍手が!

YoshikiさんとT2oさんがアコギを手にし
かたたかんなさんの
「それでは聴いてください」
でアコギパートがスタート!

14曲目「Angel smile」
優しい歌声と美しいアコギ・キーボードの音が
会場を優しく包み込むように鳴り響く

15曲目「Wish your happiness」
LUCYさんのドラムが加わって
代表曲をアコースティック・バージョンで演奏!
レアな Wish your happiness! 最高に素晴らしかった!

レアなアコースティック・パートが終了し

「ツイッターでも告知していた通り、
全員が曲を1曲づつ作るという
大変なことをしておりまして」のお話から

「一人1曲づつ書いたCDを本日発売します!」
の嬉しい告知が!新譜発売、おめでとうございます!

当日の2時に完成したそうです
間に合って良かった!

16曲目「光を探して」
聴きどころ満載の素晴らしき曲!
ギターソロにキーボードソロも最高!

17曲目「Nightmare」
激しいリズムに突き刺さるメロディー!
終盤のギターソロ、ファルセットも最高!

18曲目「FIRE BIRD」
激熱なリフにリズム!王道のメタルナンバー!
聴いているだけで体が自然と反応し
拳を振り上げたくなる!オルガンソロも激熱!

19曲目「この境界で君と」
新曲のバラード!静と動
情感のこもった美しきギターソロにファルセット!

20曲目「Re:write」
スローテンポのバラード曲
ストレートな歌詞とメロディーが胸に響く!

5曲の新曲、それぞれタイプは違いますが
どの曲もAstraeaらしい最高のアレンジ!
素晴らしく最高な曲ばかりで
音源ゲットしたいです!


「まだしゃべってないやつおるやろ」から

LUCYさんのMCへ
「長丁場ですけど、ありがとうございます!」

続いてYoshikiさんもMCへ
「今日は全部で3時間くらいになるんですけど
皆さん、残ってくれてありがとうございます!」

今日のLIVEから発売になる物販の話がありました!
Tシャツ、ポーチ、パス、冷感タオル、CD!

MCが終わると
あやしげな雰囲気のベース、HEAVYなギターで始まる
21曲目「Cannibal × Carnival」

HEAVYなギター、リズムにキーボードが加わり
22曲目「Love or Hate」
HEAVYな曲調に素晴らしきギターソロ!

「1stアルバムの中から、
まったくやったことがない曲があります」からの
23曲目「Escapism」
今まで演奏されたことがないのが不思議なくらい
ギターのイントロが印象的なかっこいい曲!

手拍子の準備はよろしいですか?
からの
ノリノリのナンバー!
24曲目「Succubus Temptation」
各パートの見せ場もあって最高!

Succubus Temptation(Live take)
https://youtu.be/svJLjPDW3Co

若干のトラブルがあり、トラブル中に
かたたさんの新衣装、素敵な白い
スーパーオリジナルブラウスの紹介あり!

トラブルも無事解決し
25曲目「7days Symphony」
最高なリズム、最高なメロディー!

7days Symphony(Live take)
https://youtu.be/AueOCPCJIzE

LIVEならではの素晴らしいアカペラから
26曲目「My only wish」
優しい歌声とピアノの音が会場に響き渡る!
素晴らしきバラード!
切ない歌詞と美しきメロディーが胸に響く!

「今の世の中、ただ毎日営むだけでも大変ではあります」

「始まりがあれば終わりがあります
Astraea、いよいよ残り2曲となりました」

「5年、10年と皆さんと一緒に
新しいページを刻んでいけたらと思います
今日は本当にありがとうございました!」

本編最終セクション!
「残り2曲、いけますか大阪!!!」

27曲目「Proud Of The Devil」
激熱なスピードチューンに
会場のボルテージも一気にヒートアップ!


遂にこの時が、本編ラストを飾るのは
Astraeaの集大成、大作の名曲!
28曲目「Storia di vita ~Adagio in Si minore~」
本編ラストを飾るに相応しき
最高に素晴らしきナンバー!

歌、曲、演奏、どれも感動的に最高に素晴らしい!

Storia di vita ~Adagio in Si minore~(Live take)
https://youtu.be/tDWeGIAHKg8


アンコールの拍手に応えて
メンバーが再びステージへ!


LUCYさんがマイクを持ち

「とうとうしゃべる時がやってきました」

「長い間、ありがとうございました!」から

バンドに入るきっかけの
馴れ初めの話がありました

もともとバンドよりも、ソロ活動を優先していたこと
ミュージックバーでのYoshikiさんとの出会い
自身のワンマンLIVEをやっている間に
Astraeaの曲を聴き惹かれていったこと
この一員になれたらと思っていて、1・2年が過ぎ
前任のドラマーのMr.Dさんが抜けることになり
声をかけられて加入に至ったこと
新曲の「光を探して」がLUCYさん作曲であること
これからどんどん曲を作っていきたいと思うので
よろしくお願いします!
というお話があり

アンコール1曲目の
パートチェンジによるカバー曲!
浜田省吾さんの名曲!
29曲目「J.BOY」


ボーカル:LUCYさん
ギター:T2oさん
キーボード:Yoshikiさん
ベース:RYOさん
ドラム:かたたかんなさん

ワンマンならではの素晴らしい演出!


かたたかんなさんの
「今日一番、緊張した!」
「あらためて、アンコールありがとうございます!」


会場のお客さんへの「J.BOY」知ってましたか?
の問いかけには、ほとんどの方が知っていたようです

「ほんまのアンコールいきたいと思います!
よろしくお願いしまーす!」

「最後の最後まで、盛り上がっていけますかー!」
からの正真正銘のラストナンバー!

30曲目「Wish your happiness」
最高に素晴らしくかっこいい曲!
ギターソロにギターとキーボードのソロのユニゾン最高!


最期に記念撮影と、念願の肩を組んでの挨拶!

1部・2部合わせて、3時間越えの
最高に素晴らしいLIVEが終了!

3時間という長時間のLIVE、
メンバー、関係者の皆様、会場にいらした皆様
お疲れ様でした!

様々な趣向をこらした、
5周年を飾るに相応しいLIVE!

思う存分に堪能できました!感無量です!

あらためて、Astraeaにはたくさんの
最高に素晴らしくかっこいい曲があることを
再認識し、より大好きなバンドになりました!

6年目の活躍に大いに期待したいです!
メンバー一人一人が才能溢れる
素晴らしいバンドなので
大きな可能性を秘めていると思います!

5曲入りの新譜も、早々にゲットしたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?