見出し画像

2024.01.27 UNSOLUDE LIVE2024 at NAGOYA @-hill

本日は仕事帰りに

UNSOLUDE PRESENTS
ゆっきと遊ぼう!
FEEL THE PASSION & EMOTION
vol.1

UNSOLUDE
1stアルバム「PASSION & EMOTION」
のレコ発ライブが行われる@-hillへ!

Opening Actで
MAGNOLIA

Seventh Heaven
BOOTS WALKER
Rosario Ark
天燐
UNSOLUDE

全6バンドの出演!


トッパーがO.Aの
MAGNOLIA

仕事帰りのため
開演時間には間に合わず
見れませんでした
検索しても何もヒットしないため
情報得られず

2番目の出演が
Seventh Heaven

2017年2/18の
Rosario Ark pre.不夜城vol.23以来で
2度目のライブ!

仕事帰りに急いで移動しましたが
@-hillに到着したのが17:35ごろで
ラスト2曲の前のMCから見れました

MCでは
今後の予定、次回のライブ告知
阿波座BIG JACKで3/30に主催
UNSOLUDEと共演!
物販の紹介あり

ラストナンバー
「Get The Dream」

2024年初ライブということで
2曲だけでしたが
メロディアスなハードロックが
聴けました!

昨年の様式美大作戦2023ぶりの
堀江仙人ドラム、最高でした!

3番目の出演が
BOOTS WALKER

転換中のステージ

初見でしたが
2024年初ライブとのことで

「HEAVY ROCK 'N' ROLL」
と謳われているだけあって

ギターボーカルのスリーピース
骨太な漢のヘヴィロックバンド!

4月に目黒LIVE STATIONで
UNSOLUDEの東京レコ発で共演!

4番目の出演が
Rosario Ark

激熱だった1/13の
「焔-HOMURA-」TOUR FINALから
2週間ぶりで今年2度目のライブ!
とても楽しみでした!

SEが流れ新衣装で
メンバーがステージへ!

1曲目が「辻風-tsuzikaze-」
久しぶりに聴けたと思ったら
昨年の【焔-HOMURA-】ツアー初日の
ワンマンで3曲目に聴けた以来で
サビのメロディーが美しく
曲展開がかっこいい曲!

2曲目が「紺青の花」
前回のライブで
Meguさん加入後に初披露された
ステージとフロアー一体となっての合唱に
メロディアスでかっこいいナンバー!
ベースソロからのギターソロもCOOL!

MCへ

YUEさん
ここ最近、雨続きだったので
晴れて良かったと
今月はたくさんライブをしたけれど
2月はライブがないので
今日その分、楽しんで帰れたらと
思っています

本日も一日
最後まで楽しんで行きましょう!

3曲目が「Dead or Alive」
前回のツアーファイナルで
アンコールで演奏された
熱き最高なナンバー!

4曲目に演奏されたのが
「焔」
現在のRosario Arkを
象徴する最高なキラーチューン!
ツアーが終わっても激熱!

5曲目が前回に続いて
2度目の新曲「Abyss Game」!
Meguさんのかっこいいベースから始まる
ダンサブルなかっこいいナンバー!

MCへ

TUOYEさん
UNSOLUDEさん
レコ発イベント、おめでとうございます!
素晴らしいイベントに
お誘いいただきまして、ありがとうございます!

Rosario Ark
今年の6月で17年目を迎えます!
今年2回目の名古屋!
3月頭にまた名古屋に来ます!
よろしくお願いします!

Meguさん
Rosario Ark、「@-hill」バージョンでーす!

太陽担当、Meguさん
最強ハードロックイベント!
私たちも最後まで
激しくやって参ります!

恒例の告知コーナー!

「みんなに言いたいことがあるー!」
⇒「なーにー」

「次回、名古屋が決まってまーす!」
⇒「いーつー」

「3/2!」
⇒「どこで」

「MUSIC FARMでやります!」

また名古屋に来ますので
会いに来てくれると嬉しいです!

最後まで付いて来てくれますか!

タイトルコールからの
6曲目「Search & Destroy」
SOUIさんの掛け声から始まった
ライブで初めて聴けた
ヘヴィでハードな疾走チューン!

ラストーーー!

タイトルコールから
7曲目に演奏されたのが
激熱キラーチューン!
「GUILTY」
いつ聴いても最高にかっこいいリフで始まる
最高なナンバーで
ライブの幕が閉じました!

「焔-HOMURA-」ツアー終了後の
最初のライブで、今年2度目のライブ!

激熱だった「焔-HOMURA-」ツアーの
熱量そのままの最高に素晴らしい
歌、曲、演奏のライブでした!
6月に17年目を迎える
Rosario Ark!
最高な4人、最高なバンド!

YUEさん、セトリありがとうございました!

5番目の出演が
天燐

2023年2/4に初めて配信ライブを見て
かっこ良くて
初めてライブ体感できるのが
とても楽しみでした!

幕が上がるのを
待ちきれんといわんばかりに
YOSSYさんがスクリーン上がり切る前に登場!

UNSOLUDE、レコ発おめでとうございます!
静岡から来ました天燐と言います!

お前ら、声出してもいいんだぜー!

心のまま、思うままに
思い切り楽しんで行こう!

1曲目「記憶の翼」
ライブ初体感でしたが
1曲目から最高にかっこいい
歌、曲、演奏、
パフォーマンス!
1曲目から激刺さりました!
熱く情熱的な歌唱に
最高なリズム!
抜群のコンビネーションの
ツインギター!

2曲目「禅」
熱くメロディアスで
ツインリードのフレーズも
最高なナンバー!

MCへ

「やっちまいました」
2日前に朝起きたら
突然、腰の激痛で立てなかったと

病院へ行くと
生まれて初めてのぎっくり腰

前回のライブで椅子が並んでいて
座っている場合じゃないだろうと
言いましたが、いま自分が座りたい

人にした事は帰ってくる
良いこともそうでないことも

にフロアーから大爆笑が!

人に優しくしましょう

全身全霊、全力を込めて歌います!
ぶっ倒れても歌います!

心さんのフォロー!
お客様の中にお医者様はいらっしゃいますか?

倒れた時はよろしくお願いします

月曜日までに痛みが引かなかったら
ブロック注射とのことです

初詣でひいたおみくじが大吉
今年はおうし座のA型は最強にいいらしい

1/8、溶連菌
1週間後に突然の嘔吐・下痢、
ウイルス性の胃腸炎
1週間後、治りかけた頃に
コップを洗っていて
コップが割れて破片が手に刺さり
数日後、破片が入ったままで
そして、とどめの腰痛

これで終わりだろうと
思っていたら
生まれて初めて
歯磨き粉が目に入り

俺は最高についていると思います

こうやって、ここに来れて
ライブがやれているんだから

久しぶりに会えた人たち
凄く嬉しいです

あとは俺が全身全霊で歌うだけです

全身全霊で
楽しんで帰って下さい!

メンバー紹介からの
3曲目に演奏されたのが
「真実」
極上なツインリードからの
最高な美旋律!

4曲目「コトノハ」
哀愁のメロディーが胸に響く!

名古屋ー!
そろそろ声出して行こうかー!
コール&レスポンスからの
5曲目「己路無」
静と動
疾走する展開から聴かせる展開まで
ドラマティックで最高なナンバー!

MCへ
次回のライブ告知!
2/10に吉祥寺クレッシェンドでライブ!
⇒樹さんのラストライブ!

3/24、ヒロキチさんのバースデーイベントに
FILL IT UPと出演!ということは
Yumerika*と共演!

残すところ2曲になります

明日より今
今を全力で楽しむ!

6曲目に演奏されたのが
「虚空の灰」
配信ライブを初めて見た時に
とても印象に残った曲!
バンドの勢い、イメージにぴったりな
最高な疾走キラーチューン!

全ての生まれ来る者たちへ

7曲目、ラストナンバー!
「生まれ来る者たち」
ラストに相応しい
熱い希望に溢れた
最高にかっこいいナンバー!

配信ライブは見たことありましたが
実際のライブは初体感で
1曲目の「記憶の翼」から
7曲目の「生まれ来る者たち」まで
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏、
パフォーマンスのライブ!
熱く情熱的な歌唱に
強力なリズム
コンビネーション抜群で
最高な美旋律を奏でる
超強力なツインギター!
歌詞もかっこよく、何より曲が
最高に素晴らしい!
MCも最高に楽しく
配信もかっこ良かったですが
初体感のライブは凄すぎました!
またライブ見たいです!
心さん、セトリありがとうございました!

ツイキャスのスタジオライブが見れます!

改めてアルバム聴いてみましたが
最高にかっこいいです!

6番目、トリが
UNSOLUDE

2021年12/12、UNAFRAIDの
ライブ以来にゆっきさんのギターが聴ける
UNSOLUDEのレコ発ライブ!

ゆっきさんとは、SABER TIGERのライブに
行きだした頃からのお知り合いなので
25年くらい!
2000年の頃は、地元名古屋のバンドでは
現在活動休止中の
SCREAM ANGER、ARGUMENT SOUL
2022年、活動休止したUNAFRAID
25周年のRACHEL MOTHER GOOSEのライブを
よく見に行っていて
ゆっきさんのUNAFRAIDが活動休止となり
UNSOLUDEとして活動されるのを知った時は
とても嬉しかったです!

SEが流れメンバーがステージへ!

1曲目に演奏されたのが
アルバムの1曲目に収録されている
「BLACK AND BLUE」!
ノリの良い最高なナンバーで
ライブの幕が上がる!

2曲目が「SHOUT THROUGH THE SKY」
ミディアムテンポの聴かせるナンバー!

MCへ

バンド紹介!
UNSOLUDE、初主催!
ゆっきと遊ぼう!
12/15に発売した
1stアルバム「PASSION & EMOTION」!

最後までUNSOLUDEのライブ
楽しんでください!

初公開の曲!
3曲目が「DAYS OF THE HEARTACHE」
UNAFRAIDの曲(「Nostalgic Frontier」)を
UNSOLUDEの曲として生まれ変わった曲!

4曲目に演奏されたのが
30年以上前のKatsuさんの曲で
UNAFRAIDで復活した曲
「ROCK ME」
Katsuさんのエモーショナルな歌唱
王道のハードロックサウンド!

早くも後半戦!
あと2曲!(早い)

物販のTシャツの告知
(Katsuさん着用)

5曲目が「BEER'S SHUFFLE」
曲名通りにKatsuさんの
乾杯から始まった
ノリノリなハッピーソング!

曲の後半に
コール&レスポンス!
「I want a beer!」

ラストナンバー
しっかりと受け止めてください!
6曲目「GET OUT」
ノリの良いキャッチャーで
最高なナンバーで
ライブ本編が終了!

演奏が終わるとステージを後に
アンコールを求める拍手と同時に
再びゆっきさんがステージへ!

ここから
Katsuさんとゆっきさんの
爆笑タイムスタート!

Katsuさん
初めてUNAFRAIDと対バンした時
UNAFRAIDのセットリストを見て
「MD」という文字が
「MD」って何?と聞いたら
「漫談」という答えが

UNAFRAIDのサポートをしていた時
MCのところをMDと書かないと
いけないのか?
MDと書いたら、MDやめましょうと
お前が最初に書いたんじゃないかと
つっこまれたそうです

Yukkiの漫談コーナーを
楽しみにしている人もいるだろうから
に拍手が!

拍手に応えて
ゆっきさんの漫談コーナーへ!

さるぼぼの話へ
さるぼぼって
子宝の何かだと思うでしょ?
本当は違うんです
元々は岐阜の山は雪が凄く積もるから
子供たちが遊びに行く所がなく
可愛そうだと思ったお婆ちゃんが
作ったぬいぐるみがさるぼぼなんです!

これを姫路で言いました

Katsuさん
それは漫談ではなく豆知識
とつっこみ
MC(豆知識)

みなさんに歌っていただきたい曲を
やりたいと思います!
ランデブー、フォールディンニュー、ベイビー

最後、一緒に盛り上がって行きましょう!

タイトルコールからの
7曲目、アンコール
「RENDEZVOUS」
みんなで歌える
明るくキャッチーなナンバーで
ライブの幕が閉じました!

UNSOLUDE初主催!
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏のライブ!
ゆっきさんの楽しそうに
ギターを弾かれる姿、最高でした!

ライブ後にMatchangさんとセトリ!
ゆっきさん、セトリありがとうございます!
入場時にいただいたフライヤー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?