神ひろしの『クソ面白くないアマチュア感の「友達しか見ない聞かない番組に歌詞』!

画像1

ネット時代と言うけど・・・殆どの場合は・・・「友達しかない見ない聞かない」番組ばかりです!!
ちなみに、この間、ゲスト出演させて頂いた、FM西東京「まきまりsite」は、進行コンセプトをA41枚の紙に書いてきてくれました。
「何から入ろうか?」とまきちゃん、まりちゃんが同じテーブルで話し合ってるんで、
「オンエアの日は4月4日で、オカマの日!なんで・・・そこから、僕の王女メディアに持って行って良いですか?」と話しました。
ついで、「今では本人が言うのはともかく、「オカマの日」ではなく「トラスジエンダーの日」と言うそうです!」・・・と、役立つ情報を盛り込ませてもらいました。

そんなわけで、動画でもネットラジオでも・・・視聴者や、リスナーに役立つ情報を盛り込むことで心をつかめます。

それは「歌詞」にも言える事で・・・「視聴者がこれ、わたしの事だわ!」と共感する歌詞がリスナーの心をつかめます。

その意味で、今では誰でも作詞するんだけど・・・ほとんどの場合「私はこう思う。」的「私小説」的歌詞で・・・「誰もあんたがどう思おうが興味ないわい!」と思うような歌詞ばかり・・・
それでも、歌がうまければ・・・聞けるし・・・メロディーが良ければノレるけど・・・

誰でもイージーに作詞や、動画・ラジオをやるようになった今・・・
「誰の為に歌うのか?」「誰の為に話すのか?」をもう一度、考える時期にきているのではないでしょうか?
そう言う意味では・・・友達しか見ない聞かない自分のための発信は、それはそれでありだけど・・・お義理でイイネおすのはやめました!!
◉News速報!神ひろし、人気のラジオ番組・FM西東京「まきまりsite」に出演!4月4日(日)の23時30分オンエア!
https://dancerhiro.j28studio.com/2021/03/20/makimari/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【神ひろしのコンタクト】
神ひろし:
メール:dancerhiro@gmail.com
◆Facebook:https://www.facebook.com/dancerhiro
◆Twitter:https://twitter.com/dancerhiro
◆インスタグラム:https://www.instagram.com/dancerhiro2/
◆Youtube: https://www.youtube.com/user/danceboyhiro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?