見出し画像

神ひろしの「段取り歌」をやめる5つの方法!・毎回・フレッシュに歌うにはフンドシで?!

ー「段取り歌」をやめる5つの方法!・毎回・フレッシュに歌うにはフンドシで?!ー
芝居の世界では、稽古通りの芝居を「段取り芝居」と言います。
・・・『神パ』をやってて思うに、歌の世界も同じで、よく歌ってる楽曲ほど、聞いててつまらないと思う事が多いです。
「またか!」と思われると同時に、慣れが身体に染み付いて、歌う本人も新鮮さを失ってるからです。
・・・言ってみれば、慣れ親しんだ楽曲は芝居と同じく「段取り歌」になりがちです。

観客の方にして見れば、迷惑千万!早く終わってくれ〜と願うばかり!・・・
歌い慣れてるから、本人は「やった!」と思いがちだけど・・・・見てる方はウンザリしている事を肝に銘じるべきです。

ー「段取り歌」にならない為の5つの方法を紹介します!ー

1発声を変える。・・・ポップスをロックで歌うとか・・・演歌をポップスで歌うとか・・・
2有り得ないコスプレをする!・・・レディ・ガガを参考にしてね!
3客席に入って行く・・・・そうすることで、観客と歌い手の間にある種の緊張感が生まれます。
4他の人がこの楽曲をどう歌うか?・・・と考えて、その人の歌い方を真似て見る。

・・・そんな工夫があれば・・・かなり・・・聞いてる人も楽に聞けます。

僕の場合は・・・・毎回、新鮮さを保つ為に、歌った事のない歌に挑戦しています。
・・・『神パ』の芸術監督の「かわらさきけんじ」先生の指定が多いですが・・・・

最後に極端の方法ですが・・・・

5イメージで・・・フンドシか全裸で歌って下さい!!・・・衣装、照明、何もかもサポートするものを投げ捨てた時・・・あなたはどう歌うでしょうか?・・・・
━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━
◆6月『神パ』パンフ・いよいよ来週!◆25日(土)&26日(日)両日とも楽しいよ!
★両日は¥3.500になります!(1日のみ¥2.500)
コンタクト:神ひろし:
dancerhiro@gmail.com

◆6月『神パ』25日(土)18時&26日(日)16時 開場時間
・詳細 http://j28studio.com/archives/6359.html
【記事】神ひろしが耽美・オスカー・ワイルドの「サロメ」の七色のベールの踊り初披露!ホストクラブ「ファンタジー」の南海斗と立花仁が初参戦。話題の「男キャンディーズ」も再び。起業家「小峰直保子」が女優デビュー。一粒で三度おいしい仰天新企画の「パラレル・ライブ」6月『神パ』!新宿「J28」
https://www.prerele.com/releases/detail/34997
#神パ
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【神ひろしコンタクト】
◉J28スタジオ http://j28studio.com
●FaceBook:https://www.facebook.com/dancerhiro
●メール:dancerhiro@gmail.com/
●Twitter
:https://twitter.com/dancerhiro
●Instagram:https://www.instagram.com/dancerhiro2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?