メニュー見て・よく出来た!と思った件ー神速ージンソクー『カラケケ力』!!

入院をきっかけに歌に目覚めたけど・・・メニュー見てて、よく書けたなあ〜と思った。劇団四季在籍当時のベルカント唱法の疑問が、書くことで解決したような気がします。

◆神速ージンソクー『カラケケ力』◆
https://www.amazon.co.jp/dp/B07RT3W8XR/


まず、僕の歌の先生はアメリカ人なんで、微妙にニュアンスは違うものの、・・・・
「3種類の歌テク」である・・・
(1)グライド =しゃくり
(2)ドロップ=フォール
(3)メリスマ・シエイク=こぶし
〜・・・・と気付きました。

次に、
同じく、ベルカント唱法で教えられる、「姿勢は真っ直ぐ」だけど、これ、喉の軌道を確保する為で、マライア・キャリー他、海外のアーティストを見るにつけ、高音になると、首を上に向けてるのに気付きました。
・・・なぜか?!!・・・ここが、高音発声に気付いた第一歩でした。

あと、英語の歌がウマくなる8ポイント!だけど、「リンキング」や「リダクション」すれば良いと言うのが理解してもらえたかな?と思います。

それから、日本語と英語の発声の違いも書いたけど、それぞれの特徴があり、どちらも美しい言語だと思うので、違いがわかるとそれぞれのテイストの良さを生かせると思います。

オリンピックも近いし、やること、まなぶ事たくさんですが、身につけたものは力になりますね♬

神速ージンソクー『カラケケ力』をまとめて時から、頭の中のアイデアが、今日すんなり記事になったのがうれしかったです。

さて、がんばるぞ!!・・・楽しい〜♬
━━━━━━━━

『神ジンパ』第4弾6月ライブ・記事掲載されました!!◆

神ひろし、『カラオケ飲み会・パーティー』(神ジンパ)第4弾で「フリオ ・イグレシアス」に挑戦。令和元年・神速『カラケケ力』Amazon音楽部門第1位記念。6月22日(土)23日(日)の両日。新宿「J28」
https://www.prerele.com/releases/detail/25522


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?